番外編:踊るカレーに見るカレー

お久しぶりです。あーここ一週間、カレー食べてないなぁ……。コチンニヴァース行きたい!!!!


絶品!香カレー―いつものルウだけで。うまさ別次元。

絶品!香カレー―いつものルウだけで。うまさ別次元。

しばらく前から水野氏が料理誌で紹介されてたカレー醤*1、気になってたんです。スパイス買ったし一息ついたらつくるべ、と思ってたら本が出たのでわーい!……とページをめくったら、カレー醤の本というわけではなかったorz。でもやっぱし写真がうまそう。週末に作れたらいいな(超希望的観測)




感動!炒カレー いつものルウだけで。未体験のうまさ。

感動!炒カレー いつものルウだけで。未体験のうまさ。

喝采!家カレー―いつものルウだけで。うまさ新境地。

喝采!家カレー―いつものルウだけで。うまさ新境地。

前の2冊も「愛読」してます。見るだけでウマイ、それがカレー。でもつい「印度の味」でつくっちゃうのですが。ちゃんと「愛用」にしないと(笑)。
小林カレー

小林カレー

これも愛読。……知る人は知ってるけど、わたしのレシピ本オタクっぷりはすごいです。つくらないのに。いざつくるときはクックパッドとかはなまるサイト見てるから意味ないのに。
dancyu (ダンチュウ) 2009年 07月号 [雑誌]

dancyu (ダンチュウ) 2009年 07月号 [雑誌]

んで、これも買った☆わーいカレーだらけ。