ぼす

ようやく追いついた。……天海さんとの丁々発止が魅力になってた志田さん・富田さんの回が好きです。小西さんのときは、むしろタマテツ主人公だったな。顔のあらゆる筋肉で「苦悩」を表現するタマテツに笑ってしまった、ゴメン。人はふだん生きててあんなに顔に感情をあからさまに表現しないよ、とこそっとツッコンでみたり。きっと真面目な役者さんなんですよね。もちょっと肩の力抜くといいのにと思ったのは内緒。……で、今週。タマテツはトラウマを克服した途端、笑いをとる甘党キャラに変貌(笑)。話はちょっと無理もあったけども、役者・生瀬さんの凄みが出ていたし、トリッキーな部分も成功していて私は好きでした。……結局、ボスが先週ケータイに驚いて終わったのは何の伏線だったか、イマイチよく分からなかったですが。これ、最後のゲストは反町さんらしいですね。まさにザッツ・K音な配役だけど、男女世代混合の事務所だからJと違ってあざとさが見えにくくてトクですよねー、なんて(笑)。いやでも脚本演出演技、ぜんぶカタルシスのあるいいドラマです。まさに娯楽として隙がないプロの仕事ってかんじ。