最終回〜。

ボス。きゃははは!最後まで粋で面白かった!まさかの隠れ巨乳ww間宮貴子(名刺)登場で拍手しちゃいましたもん(笑/離婚弁護士見てなかったら意味不明ですけど)。最終回は、最初からキャストが全員クサいまでに熱演してて(ケンコバ……これはわざとでしたが→てつや→いしがきくん→そりまっち−)笑っちゃったんだけど、でもいい脚本と評判があってノッてるんだろうなーと。ここまで壮大なBLUFFだとリアリティふっとんでスカッと気持ちいいよね。まー相島さんに協力を求めた時点で裏があるなとは思ってたんですけど。なんであの大変な場面で戸田ちゃんを連れて行くのか、もナゾだったんだけど、ちゃんと意味があったし。


ビーチボーイズ以来?のタケノウッチーとソリマッチーの共演は懐かしかった。今のほうが2人ともずっと魅力的。いやぁ野立さんラブだったわ☆チャラキャラ、惚れました(笑)。そりまちさんの芝居にもともと漂う思わせぶり感も、犯人のキャラに合ってたし、ね。その最後のそりまちさんの捨て台詞といい、ラストといい、またすぐ特別対策室のみなさんに会えるよーな気がします。ほんっと楽しかった。


アイシテル、も別の意味でよいドラマでした。それぞれの家庭の子供たちが好演していたのが印象的です。加害者役(の嘉数君ももちろん素晴らしかった)よりある意味、難しい役だった川島海荷ちゃん、個人的にこのドラマのMVP。素直でこころのやわらかい、いい役者さんになると思う。なんともいえず可愛いし!……あと、田中美佐子さんは流石だと思いました。ガッキーの挿入歌も意外なほどよかったですね。


来期は、土9と日9狙いです。気が向いたら木10も見るかも。あと、橋田ドラマに大倉くん、っていうのもちょっとソソるんですけどww(いや〜橋田ものに彼を選んだ人は慧眼だと思う。大倉くんほど台詞術にたけた役者さんはそうそういないから)。