とりあえず

これでも地味ぃになるべく毎日更新強化月間(笑)。ほっっとんどネタないんですけども。以下、超個人的な雑談です。すんません。




こないだ「どんな人と合わないか」という話をしていて、抽象的にどうこう(神経質なひと、とかルーズなひと、とか)というより、具体物で示したほうがむしろ正確だよねという流れになりました。私が挙げたのは「相●みつを・劇●四季・Gr●●eeeeN。以上を好きだと言う人」というので、その場でみんなが大賛同。「わかるわかるぅ!」……というメンツで何よりであった(笑/チームカン●ンキンの人々だから当然です*1)。こないだ同僚の車に乗る機会があって、いきなしぐりーーーんがかかりだしたので萎えたってのがありまして(笑)。いい同僚だし、別にそれで態度を変えることもないけど「あ、そっち側の人なんだ」と心の中で一線ひくかんじ、と言いましょうか。あの、なんというか、善良主義で教条主義なものがダメです(笑)。で、中でもいちばん苦手なのは四季、かなぁ(爆)。先週の週刊Bで青木るえか氏が四季は気持ち悪いと書いていて、おぉここに同志が!!!と拍手しました。でもみんな好きだよねぇ。私は自分ではミーハーメジャー志向だと思ってますが、汐留(=わりと職場近く)の四季劇場に集うオバさまたち(でもきっと同世代)を拝見するだに、自分の預かり知らぬところで「四季が好きな層」というマジョリティがあるんだよなー、とアウェイ感にまみれます(笑)。あの正確さを誇るカンジが、ほんっとアレルギーなんです(笑)。だってさ、正確なものとか正論とかって……超つまんなくねぇ?さらに正しいって幸せでしょうねえねえねえ?ってアピールするのって……超はずかしくねぇ?……←自分を正当化したいだけか。


ええと、あかにしくんのマヌアルも更新されたようで、よかったですね。←付け足し感ありあり(笑)。……それよりなにより、相田氏と四季とぐりん好きなあかにしスキーさんが読まれたらご不快だったと思います。そんな人間もいるのね、バイバイキーン!と流してくださいますよう……。

*1: 某男子が「ふくやままさはるが好きな女とは合わない」とつぶやいたのには単に僻みじゃね?総突っ込みが入ってましたけど(笑)。……でも、実はそれ、モテない系女子としては同意(笑)。