にんきょうヘルパー

……ええとごめん。「桜が咲いてるよ!」は泣く所ですか、笑う所ですか(笑)。




……任侠×ヘルパーという対極のものを結びつける設定はちょっと強引。延長故か出だしが冗長。くさなぎくんの「……じゃねえよ」「だぜ」な言葉遣いもちょっとぎこちない。キャスティングがなんかあざとい(加藤くんとか加藤くんとかww。最後の場面は可愛かったけど)。あの刃物は思わせぶりで何の意味もないんかい。……と、気になる部分が多い上に老人介護という問題自体が重いので、なんとなーく見るのが辛いドラマです。コメディタッチにしたくてもしきれない、というか。


初回は池内淳子さんがさすが名優さんなのだなぁというのと、メイサちゃんのタンクトップ姿は超男前で宝だね!というのと、夏川さんのこういう役ステチ!というのと(笑)。やぶくんの役は、もひとりのチャラい子(ゴメン名前わかんない)とかぶるので、必要だったんでしょうかww。若手イケメン枠だと山本君も出てるしなーww。仲りいさちゃんはいいよね!