ヘルプレスったらエンドレス?

Helpless Night、聴きました。超タイミングが悪いエントリになってしまい(笑)……ひっそり畳んで。




すっごいドラマの主題歌っぽい(正確には挿入歌、なのか。男女のきゃわセツナな恋愛シーンのバックにサビがかかったらドンピシャな雰囲気だね)。覚えやすいメロディラインで(頭の中でしょっちゅうぐるぐるする)、ねっとりしすぎもせず、ライトでポップすぎもせず、思っていたよりずっと◎でよかったー。もちろんワンダのほうが好みですが、音源で彼の声を堪能するにはぴったりで、いいプレゼントをいただきました(ありがとうクリケイさん!)。2人の声がどちらも、こちらを圧しようとしないところがすばらしいです。わたし、(特に歌姫系女性)ボーカルの「私の上手い歌であなたにこの愛を伝えたいの伝わってるかしらどうかしら」を苦手とするものですから。シンプルに、メロディを声で気持ちよさそうに泳いでいてくれるのがいちばん心地いい。その意味で天才な2人。歌入れは苦労しただろうけど、出来上がったものはただただ気持ちよさそうなのが素敵だ。


しかし、あかにしくんの曲に対しての声の寄り添い方って、いつもジャストフィットできますよね。それもたぶん動物的なカンで(笑)。変幻自在というのは言い杉だろうが、言い杉ではないかもと思ったりもする。どっちだい。何気に「belong」の発音が好きです(まにあっく)。


ちなみに、プレミアムディスクの曲は3>>>>4>2>>>>1という好み順です。わたしMummy-Dちょいワルオヤジ声のラップのファンなんですが、それ抜きでも3曲目は好きっす。クリちゃんのラップもかっこい〜。ヤスタカ氏のは、通常のこの曲のテンポよりちょっと性急に歌わせてるところが好き。1曲目はあまり印象に残らず(すいません)。