赤坂の韓国料理屋で

ごはん食べてたら、隣の女の子2人連れ(非オタ/恐らく韓流好き)が「アンアンみた?」「あかにしくんが脱いだってやつ?え〜みたの?どうだった?」と世間話してておお〜!と聞き耳。けっこうハードだったよ、とか、髭もワイルドだったとか、じゃにーずなのに、とか、割とフラットな感想を述べられてました。でもさー、そういう一般の感覚では「見てみたい」とは思っても「買いたい」まではいかないでしょ?そんなにたくさん刷ってどうするんだマガジンハウス???……そして、帰りがけに寄った地元の本屋でも、数名そこ狙いの立ち読み女子が……。だから立ち読みで済ますよねぇふつうwwと観察しつつ、オタはもちろんゲットしましたよん。いやあ、幼稚園児相手のウインクにはあんだけ恥じらうくせに、あかにしくんのシャイセンサーって不思議www……とか茶化しちゃいけませんね、むふ。以下、他の方ともかぶると思いますが、感想です。




この手の企画に漂いがちな「いけないものを見た」感じがしない。何やっても「風通しのいい」表現になるのがあかにしくんの良さですが、今回もそうです。堂々、かつ、どこかでさらりとしていてあたたかい。


COVER STORYも読んだけど、やはりポンゲ出した仕事にかなうものなし、あかにし。洋画みたいな、というと陳腐ですが、タイトルやリードはあんあんらしくあざといものの、写真はそのあざとさを涼しくかわし、編集の狙い(=わたしたち(編集部の女史)とあんたたちは同じムジナよね、若いイケメンを上目線で愛でたい寂しいOL女なんでしょ☆という、かんじ。←偏見。)なんざどこ吹く風という空気感が爽快です。オレ様おばちゃんの邪心なんぞにいいようにはされねーよっていう(笑)。お歴々の方々がどんなんだったかは知りませんが*1被写体としての彼の底力を改めて感じたってとこ。しかし、ほんにお素敵なおカラダに……。個人的にはもちょっとぷにぷになほーが好みだけど……今現在リバウンド中(勝手に決めつけ)くらいのが理想なはずです(笑)。あ、でもジョンを読むとまだ節制中ですか?なんでだろーねー。


写真の中では、あかにしくんお気に入りっていうのと、笑顔の2人の空気感が私も好きだな。たいていが伏し目や薄目なんだけど、その目元やまつげのあたりがどれも優しくセクシーで、脱いでるとか絡みがどうとかよりそこにいちばん色気を感じる。相手のモデルさんの選び方も上手ですね(あかにしくんも意見を出して選んだんですよね?さすが。)。でも、こっれはオタがどうこう熱く語るよか(笑)メンバーの感想聞きたい(笑)。うえだくんなんか喜んでくれそう。


どれだけ意識的なのかは分かりませんが、ワンダ〜ヘルナイや、このあんあんや、25歳のあかにしくんの表現力と仕事が無理なく合ってきているのは喜ばしいことではないでしょうか。そして、つねにこまごま親しみやすく露出しつづけるより、溜めて溜めて狙いあやまたず爆弾を落とす(笑)っていうやり方があかにしくんのスケールには合ってるのかも、ね。……‥…とっちらかった上に適当なまとめでごめんなさい。適当ついでにおまけ。







冷静に言うならば。惜しむらくは、あかにしくんのお仕事上のブランドがきちんとできてからやった方がもっともっと効果的だったのではないでしょうか。今だと、仕事としてのクオリティ云々、以前に、話題の方向性だけで漠然としたパブリックイメージと混同されて揶揄&スルーされそうだから。年齢的にはいまがベストだろうけど、うん、キャリアの中の位置づけとしてはちょっと惜しい。というか、もっと早くあかにしブランドをちゃんと(事務所主導で)つくっとけよ、と思うよ。ほんとに。こんな逸材この先10年は出てこないのに(真顔)。

*1:日参さんを拝見したら、昔のきむらさんのときの印象に近いというご意見も。見た事ないけど想像できる。きむらさんもリアル男子ですしね。