追記。

萌えてる方も多そうですが、オリスタの写真の最後のショット、いいよねー。私なんでこんなに「あかにしくんのもさもさした後頭部」が好きなんだろうか。なんですかねあの愛らしい後頭部は。前からの眺めより好き(断言)。おまけにぺたぺた歩きの動画が見えるような歩き方。一見彼氏と彼女みたいだけど、やっぱり飼い主×大型犬の関係ねコレ。


ところで、私はこういうインタビューテキストでも実生活でも「うまいたとえ話」が苦手で。ほら、ものごとをうま〜く別のことにたとえてうま〜く説明したように見えちゃう話術のことですが、それがダメです(めんどくさい性格す)。「たとえのうまい人=世渡りのうまい人=警戒」っていうもう超単純な三段論法が頭の中にできているのです。で、ぷらすあくとの方で、あぁそういうのほんっとできない人なんだねえあかにしくんは、と微笑ましく思ったあとで、いきなりオリスタの小林さんの「あかにしは美味いサバ」(←超簡略化)という「たとえ」を読んで爆笑したのだった。いや、たとえのうまい人はダメなんだけども、ここまですっとばされたたとえ方をされると、それはそれで微笑ましいのだなあと。一回りしてやっぱり小林さんとあかにしくんは同類かも、と思った瞬間。……ほんとに分かりにくい感覚でごめんなさい。さまざまなビジネスを成功させてきた方だから、雄弁だし説得力もあるのだろうけど、そこに予想以上に計算や器用さがないところがいいですよね、小林さんは。


ウィズ。映画雑誌に比べると食い足りないようで、じつは過不足のないテキストでよかったです。とりあえずこれで一段落した?まだ?もうよくわかってないっすーーー。あ、CDTVですよね。このまま家飲みで酔っぱったら録画忘れそう……。とりあえず酔っぱらう前にPVとメイキングを観よう(笑)。