眼は心の窓。

プラベネタでございますので、どうぞスルーなさってくださいね。


前に書いた結膜結石の顛末。金曜にコクーンで至近距離でA太と会ったwww頃から、ものすごく目に光が染みるようになり、土日ずーっとゴロゴロするし、外に出るとフツウの晴れの日の明るさでも目は開けられないし。あぁこらもう完全に悪化した……と、針でつつかれるのを覚悟で病院に行きました。そしたらいきなり「ながさんはコンタクト洗ってますか?」と聞かれ。洗ってますというと「何で?どうやって?」と鋭く追究され「その洗い方と洗浄液じゃダメです!」と駄目だしされ「あのですね、すごく汚れてるんです。その汚れに光が乱反射してまぶしくなるんです」…………ほわっつ????


「あとねー、あなたコンタクトつけすぎですから。1日12時間が限度よ」「あの、前に来たとき結石ができていると聞いたんですが」(ごにょにょまぶたを見て)「……あ、これ。こんなの何にも関係ないですよ。気にしないでいいです」……ほわっつ????


こないだは「洗い方がダメ」なんて一言も言われませんでしたことよ?ドライアイと石ですねと言われましたことよ?ネットでいっぱい検索しちゃったわよ?……おおおおい。大学病院で医師が前と違うとはいえ。おおおおい。つか、目をつつかれるだろうと悲愴な覚悟で来たのに……ただの頑固な汚れ……orzorzorz……たしかにキレイにしてもらっていれたら快調じゃん。まぶしくないじゃん。


いやー、己のズボラさは棚にあげてですね、前のコンタクトがいかに優秀だったか分かった。洗い方超いい加減でも何年も何も起こらずに使えたわけで。あと、久しぶりに昔の眼鏡をかけて過ごしてたんですが(もうずーーーっとコンタクトオンリーだったから古いのしかない)度がすごい弱くてぼんやりしか見えない。視界がぼんやりだと気持ちがぼんやりするね、もうびっくりするほど。何もやる気がなくなるし、興味も持てないし、頭働かない。ああ無駄に土日を過ごしてしまった。全日本フィギュアに泣いただけで終わったw。きょう視界がクリアになったら小掃除やる気になりましたw。眼鏡レンズも新しく処方箋もらったので、新しいのつくりにいきます。とりあえずフレーム選ぶの大好きだからたのしみ。