ことしのものは

ことしのうちに。Mステはなるほどあっけなく終わりましたね。ネガティブな感想もいくつか拝見してたけど、そこまででもなかった。前にいちど書いたけど、今回を見て、なーんとなくやっぱり世の中一般はアイドルにはアイドルらしいきらびやかで歌いやすい曲を求めているのかなぁとか。アイドルにアーティストっぽくされるのは間口を広げるには向かないやりかたなのかなぁとか。だから嫌とかモヤモヤするとかはいっさいないけどね。


ライブのDISK3は、相方ちゃんが遊びに来たので(年忘れわんこ会)酔っぱらいながら見た。可愛い映像が満載でしたね。それぞれのキャラにあったシチュエーションになってたしね。オープンカーdeグラサンカズヤ☆とか。何はともあれサッカーボールを与えておけばごきげんですじんくんとか。まぶしい海にまぶしい笑顔で対抗しますじゅんのすけとか。こきさん×神社の相性よすぎとか。気持ちよい自然の中に一輪のお花のようなうえだくんとか。なかまるくんは……ええとええと(笑)。これも賛否両論あった内容のようですが、普通に楽しかったです。というわけで、いちばん印象的だったのはいきなりのたぐちくんの「旅行に連れて行くならあかにしくん」でしたけど(笑)。とうとつ。細切れではなくきちんとソロやLOVE〜春夏秋冬なんかを収録していただければなおのこと良かった、というのは確かに同感です。相方ちゃんと「あやふやレイはまだ?まだ?まだ?」と言ってたら最後に映りました、よかった(?)。