シネマホリック#14

#15(来週)が舞台挨拶のオンエアで、今週は映画紹介。相島さん(サンシャインボーイズ組では一番好きな俳優さんです)が「(そのとき)北乃きいが扉の向こうで……」とか内容を実演してまで熱弁ふるってたので笑った。確かにランズの初期の打ち上げって写真見るとシモキタっぽい(笑/個人的な話ですが、昔ザゼンの向井さんとシモキタで飲んだときのお店っぽい雰囲気ww)。相島さんの話し方が本当に映画を気に入ってくださってるようでした。あっくんもリアリティについては太鼓判押してたけど、ほんとうにそのフィールドで青春を過ごした人が共感できる内容になってるっていいですね。派手だったり分かりやすく泣けたりするものじゃないかもしらんけど(ヒットはしにくいだろうけど)そういう嘘のないところを大事にしている映画だとしたら、私は喜べそうです。


そういえばしねましねまのLANDS4人の座談会で「ナツっていいやつ」「ついていきたくなる」って盛り上がってるくだりがあって、それって脚本上の話じゃなくてあかにしくんが実体化させたナツくんのことだと思うので、うれしいことだなあと思った。高良くんや幸さんもラジオに遊びにきてくれるといいな。


寝室のテレビデオ(10年選手)が映らなくなった。朝は寝室とバスルーム回りしか使わないので、ここにテレビがないとツライんですね……ふだんテレビ見ないから、世の中の出来事はほとんど朝ここで(それもNHKで)把握してるし(笑)。……14インチくらいでいーんですけど、それでも4万くらい?……余計な出費が痛い……。


追記>グータンとラジオ出演がかぶっとる!……グータンのほうを録画でしょうかね。もうラジオの録音の仕方忘れちったし(オールナイトニッポンまでには思い出すつもりだった)。いやそれよか水曜って22時までに帰れるんか……。