ラジオはじまりましたねな時間にアップ。

スクールオブロック聴きつつ、アップします(笑)。相方ちゃんからお願いされたので録音してますが、なんかうちも入りが悪いんですよね……イマイチ雑音が……。お、一曲めはもちろんバンデイジww こうやって公共の電波(?)で客観的に聴くといい曲だなと思うんだけど。あ、出て来た。じんくん鼻声?でもトーン高めで楽しそげ。人数多すぎて誰が喋ってるかわかりづらそうwwってなんかついったーみたいだな。とりあえずコバタケ語ってますなうw。


追記>ラジオの内輪感いいですねww。あかにしくん含めきいちゃんをみんながいじってるのオモシロ(笑)。属性にとらわれるなっていうコバタケさんのメッセージはすごく頼もしいです。ほんと属性で勝手にレッテル貼るのがマスコミだったりネット界隈だったりするわけですが。それが悪いわけじゃないですが。なんかこー、実はそのレッテルに誘導されてるくせして、世の中の意見をオレが代弁してるぜ病がネットでは叛乱してるのって、不健全なありかただよねと改めて。……わけわかめな相当酔っぱらいつつのエントリですけどまぁオールナイトニッポン楽しみだよねってことでいいや。んじゃ寝る。


最近クジ運が珍しく絶好調で、ランズライブの後もお店のキャンペーンのくじ引きで1等当てたりしてて、秘かに狙っていたわけですが……もちろん外・れ・た・よ!舞台挨拶(笑)。いい気になるなってことだネ。




さて、会社を出てオリンポスを流し始めて、自分ちの駅で降りたらサンキューがきれいに終わった。すげぇよくできたサイズのアルバム(笑)!1回通して聴いただけですが、ふだんグレイプバインを好きなバンドとして公言しているながさんは、勇気鼓動派(すげぇ字面)です。元気はなんともキャッチーですね。確かにヒットしそう(笑)。これでヒットして次に勇気が売れないってwwwLANDS分かりやすすぎるww。二十歳の戦争はAC♪(公共広告機構)のCM曲みたい。サンキューはイントロ流れたとたんに5人で踊るあらしが目の前に浮かんだね(笑)。……90年代って振り返ればいちばん音楽を聴いてない時期だし、よくわかんないんです、何っぽいとか。だから感想もうまく書けないのだが。全体とおしてずいぶん難しいメロディを歌ってるんだなあってのと、退廃的なボーカルをフィーチャーしたのはコバタケさんのようですが、それに素直なぶんずいぶん繊細に聴こえるんだなあってのと。その良さをかみしめるにはもう何回か聴く必要がありそうです。もともとコバタケワールドが好きなタイプではないので、歯切れが悪くても気にしないでくださいねん(笑/コバタケさん自身は面白くて好きなんだけど、つくるもののテイストとの相性はまた別だから)。


と、思ってたんですけど……結局こらえきれなくて隠しトラック聴いちゃったら……これヤバいね。これはヤバい。いきなり名曲にはねあがった。ヤバいわ。