さくっと見たのは、

カツ2の五反田とゼロ〜♪です。冠さんは、街歩きというお手軽な方向に流れてほしくないので、もうちょっと頭使って。予算なくても頭使えば面白い企画できるでしょ。ちなみに五反田には「うどん」というカレー屋さんがあって、鯛うどんはそこのフィリング使ってるんだよ☆って完全なネタばれ(笑)。「うどん」→「ダカーポ」は、カレーブロガーにとっては聖地コースなのです*1。私はまだ行ったことないけど、憧れです。あと「ずん」は舞台で関根勤やあまのっちにいじられるとあんなに面白いのにどうした……いじられてなんぼな人たちだから、ああいうとこでは無理ですね。というかああいう企画ほんとにいらんですね。ダメな芸人さんがたくさんいたせいか(すまん)たぐちくんとなかまるくんが本当にかっこよくみえた(いや比較対象がなくてもかっこいいんだが)。今くらいのなかまるくんの髪の毛いいな☆あと、ポニテ×黒ぶちは好物♪。ラストライブ明けの収録でしたっけ?そりゃ魂抜けてますわ(あとふつかよい?)ww


ゼロ〜♪での驚きは赤い?ブルゾン?が私物らしかったことです(そこかよ)。あのリハスタジオは緊張しそう。バッキバキのプロの音と密室空間で……こわ。風邪菌を撒き散らしたであろう中、いちばん密着していたはずのコバタケ氏がピンピンしてるってのは……やっぱし生命力がちがうんですねおじ様(笑)。


あと「密着取材を断ってきた」ってもしやあのパッションな大陸とかも(笑)?前にも書いたけど、あの番組苦手なのでちょっと反応してしまいました(笑)。好感度をあげるために(かどうかはほんとは分かんないけど)裏の努力や苦悩をさらけだすものが、だめなんですよ。誰でも当たり前のことなのに、と思ってしまう *2 。岩井×小林対談は思いのほか大局を語っていた…… *3 。岩井氏が滔々とニッポンを語る姿を見ながら、なるほどこういうものの見方する人にはあかにしくんは好かれるだろうなぁとか、ちっちゃなことを考えていたダメオタ(笑)。30日はどんな番組なのでしょうね。

*1:万一カツンファンがこれで押しかけたら、強者カレーブロガーから文句が出ること必至(笑)。ほんとに愛されてるお店なので。

*2:だからその意味では、じゃにーずには好感を持っている。氷山の下は見せずに楽しそうにさらっとやることが美徳、という文化が生きているように思うから。

*3:この2人も「90年代の文化人」にカテゴライズされていて「10年を代表するひと」に見えないから、「大御所の大所高所からの提言」に聞こえてしまうのは歯がゆいところですが。