拍手レス

有楽町西武と河原町阪急の閉店がとてもとても残念です。ゆる〜く「銀座OL」カテゴリにも分類できる(←無理アリアリ)私、西武にはずいぶんお世話になっとります。上階に静か〜〜にwwあったズッカやギャルソントリコやユナイテッドバンブーは快適にお買い物ができたし、あとインポートデニムコーナーも面白い服があって好きだったのになあ。その横の「京はやしや」も穴場でよかったのになあ。アローズもトゥモローランドもツモリもあって買い物楽だったのになあ。靴売り場のお姉さんの接客は素晴らしかったのになあ(伊勢丹は少し見習えと思う)。で、「マリオン」はどうなっちゃうの><だって横の有楽町阪急もヤバい気が……><


ライブ以来、久々にOlymposを聴いてます。やっぱり勇気鼓動スキーれす。どっちも歌詞は置いておいて(笑)曲が(でも勇気のどのへんがあかにしくん作なのかは気になります。最近ニホンゴの歌詞書かないひとだけに!)。前も書いたけど、勇気は初期バインで、鼓動は中期バインなテイストなんです。そういえば、グレイプバインのデビューの頃って「ポストミスチル」と呼ばれて、たしかに曲もそんな雰囲気なんですよね。勇気はたぶん演奏する側もすごく気持ちいいんだろうなぁと思います。鼓動はあかにしくんの声にすごくあってて*1ソロコンでLANDSタイムがあるならいちばん聴きたいかも。


ちなみに「元気」はあかにしくんと一緒でいっそスカバージョン派です。「オリンポス」も好きだぜ。生が超スキかったぜ。……とかゆってると全部になっちゃうのでこのへんで拍手レスです。情けないほどたいしたこと書いてないのに、ポチくださってありがとうございます。レス遅くなってゴメンナサイでした!




23日のH……さん>ありがとうございます。ZEROいかがでしたか?あの空気感がうまくパッケージされていたら良いのですけど(←未見)。舞台挨拶、いいお席だったのに残念でしたね><。梶原さんの渡米は、私は理由とかよく分からないんですが、地味ながらに(笑)当時驚きでしたね。たしかにいい結果になったのかなと思います。不毛地帯でも英語使ってる役でしたよねー。
24日19:04のH……さん>ありがとうございます。ZERO特番、放送地域も増えたそうですが、そちらは流れないですか?もしDVDお要りようでしたら、拍手コメから遠慮なく仰ってくださいね。「負けるもんか」懐かしい〜〜〜(笑)「チャンス到来」とかも大好きだったですー。好きなシーンはHさんと同じ所と、あと初めて元気を聴かせたあとのナツとアサコのとこですね(笑)。すごい可愛いんだもんふたりとも☆
26日17:48のs……さん>ありがとうございます。そうですね、表現になったときのさらっとした感じが好きなんですよね。「有閑」のときもご本人はマンガチックにならないように心がけてたのかな?とも思いましたけど……。確かに映画向き(フィルムの質感向き)だと思いますが、TVドラマも良質なものもまだまだありますし、うまいオファーがあるといいなーと思います。
21:37のZ……さん>ありがとうございます。Zはたしかにかぶりません(笑)そのもうひとりの方はたぶんこちらにはいらしてないかと思います。お返事不要とのことですが、いちおう(笑)。
21:55の方>ありがとうございます。ヤホーのって見た事ないんですけどもそうなんですか?彼に対してのみならず「アンチ」というものって凄いですよねえ。自分の生活に関係ない他人に対してどんだけ無意味にエネルギー費やすんだろう???と不思議でなりません(笑)。
29日2:44の方>ありがとうございます。そのマニアック感想、拝見してますよ(笑)面白いですよね!バルトは午後からなんですねー。私は逆に夜のほうが嬉しいので、バルトにいっちゃうかも(もう前売りは使いきってしまいましたが)。冷静というよりどうもズレてるような気がしてて引け目も感じていますが……もしよかったらまた遊びにいらしてください。
31日9:07の方>情報ふくめありがとうございます。おお25日!予定どおりであることを祈ります!ヒューマックスで一度見てみたかったし☆娘さんが受験とは大変そうですが、息抜きにもう一回でも見られるといいですね……。私もあかにしくんは共演者にもスタッフにもいつも恵まれてるなと思います。いろいろと強運だと思うし、それだけの魅力のあるひとなんだろうなぁと。感謝しつつまだまだ期待もしつつ、という感じですよね(笑)。

*1:夜に新幹線の窓際で、人工的な照明の下&外に流れる闇の中で聴いたらちょっとガツッとハマった。