YOU&JIN

U君が来てたとか、ヘイセイ君たちが来てたとか、おまけになかいくんまで????なんてぜーんぜん知らなかったんですけ・ど!中二階にキャップかぶったギョーカイっぽいおじいちゃん?が1幕目に座っていて(2幕目はいなかった)あれがもしや喜多川さんなのかしら、とか思ったのですがそうなんでしょうか(笑)。←なんでそこにしか気づかないんだオレ。




というわけで、じつは連日でしたっていう(笑)。2部、きのうと同じサイドの、こんどは2階A列。フォーメーションがよく見えてお得な席でした、ありがとうございます。やっぱり2幕目たのしい!終演後、帰って行く周囲で「超たのしい!」「最高だね〜」とか華やかな声が飛び交っていて、なんかあったかいなあと思う。日生って空間のつくりがコクーンみたいなんだけど(そんな名前の劇場は別にありますが)ほんと、あかにしくんと仲間たち(含むファン)の繭みたいな感じ。かといって別に宗教がかったかのように暑苦しい訳でもなく、あくまでラフで風通しよいところがいい。きのうと違う?のは、バンデイジがフードなしだったのとw、Adjust the loveの手袋ダンス(バックで暗闇で光る手袋をはめて踊るとこ)がなくて、普通に舞台前に立ったまま体を揺らしていた気がする。あの手袋のトコ、ちょっと忙しいような気がしていたので、こっちのほうがいいと思いました。


MCは短かったですが(やっぱり昨日ので「ユー喋りすぎだよ」ってゆわれたのかもw)「楽しんでいただけたらさぃわいです」とかたどたどしい言葉遣いをして客がウケて「さいわいです☆」と繰り返すあたりがあかにしくん。そういえば「ゆー&じん、日本語だと友人になるんですけど。知ってました?」とか聞いてたようなww。あと、最後客席に降りてくるところで、ちっちゃい女の子を台に上げていっしょに踊ってたのが可愛かった!その後もその子を持ち上げてそっと下に降ろしてあげる姿がすてきでした。


新曲の中ではKeep it up(最後ちょーもりあがる!)、I.N.P(かっけえしバカっぽいしたのしー)、My MP3(踊りのフォーメーションがすごくスキ)、RESET(トラック含めあかにし作らしいなあと思います)が好きです。もちろんあっくんコラボもRちんコラボも凄くいい。……捨て曲ないんだけどね、もちろん。ご一緒したJさんとも話してたんですが、別にこの劇場に合わせてこうなったわけじゃなく、あかにしくんのやりたいことって、もともとこういうショー要素の強いものなんだろうなと思う。昔カツンでべガスに行ったときも刺激を受けたと言っていたし、ディズニーランド好きなひとだし(笑)。同じヒップホップ系でも、こきさんがソロコンやったら、もっとシンプルなライブに近いものになるだろうと予想するのです。こきさんとうえだくんがライブハウス派だとしたら、あかにしくんやなかまるくんはエンタテイメント派ですよね。演出・社長との相性も実はすごく良いのでは(笑)。ま、今回空を飛んだのは人間ではなく帽子だったので(笑)社長は割と大人しくしてたのかなwww


あと行けるのは、もうラスト近く。周囲のメンバーがガンガンあかにしくんを盛り立ててるし、気持ち的にはずっと楽しくやれるんだろうなあと思う。あとはホント、風邪とか怪我とかに気をつけてくださいませ、と祈っております。でももう4分の1弱終わっちゃってるんですよね。あっというま、なんでしょうね。


そうそう、劇場の時間表示、終演が8時30分になってました。きのうは確か8時15分だったような気が(笑)。伸びるのはウェルカムですよね。