YOU&JIN

前の打ち合わせが30分遅れて始まったせいで、13時に間に合わないかと思った。さらに終わって余韻に浸る間もなく次の打ち合わせ(それもけっこうディープ)。さっき戻ってきたけど、もうなんだかあの時間が遠ーい過去のようです。もったいない(笑)!


フレッシュな前半戦も素敵だったけど、楽日2日前、とてもいい雰囲気で、かといって緩むこともなく、さらにさらに素敵な熟成具合になっていました。あかにしくん個人としても、カンパニーとしても。そして1Fはさすがにまた違った見え方。お世話になったMさんありがとうございました(あとでメールします)!


以下レポというには歯抜けですが。詳細は他所様をご参考になさってください。




・お席は1Fちょい後ろ目のセンター。出演者の顔も、舞台の全体も見渡せるよいお席だったのですが、惜しむらくは前のお嬢さんのシュシュで飾った頭の上のお団子が視界をじゃまするのであった><。もし次があるのなら、ウチワペンラ団子禁止令で、ひとつよろしく!
・最初に注意をアナウンスするKeiboくんのニホンゴが少し上達している。というか、わざとたどたどしくやるのに飽きてるのかも(笑)。
・と、いきなり歓声。とっつーと宮田くんがGC階に着席した模様です(笑/他にもいらしたようですがよくわからず)。
・おーあかにしくんが近い。さすが1F!というか何だか髪の毛がヤシの木(?)みたいにあたまのてっぺんから放射状にふさふさ吹き出してます。結ぶのあんな高い位置だったっけww。
・ロボットダンスも手先までよく見える。なるほどー。一切手抜きなしの動きですね(当たり前だけど)。
・近くで見てるからなのか?ダンスがすごくキレてるー。細かいステップまでいろいろとアレンジしながら常になにかしら動いてるような印象。ラブジュで踊り出したときなんか、かっこよすぎて?悲鳴あがってたよ(笑)。
・改めてラブジュがあの衣装っていうのが不思議(笑)。
・1Fだとフードかぶっても顔がよく見えるんですね@二十歳の戦争。
・careの最後、腕を回しながらドラムを引っ張るときすっごい笑顔なんだねー。ばっさばっさの髪の毛でニコニコしてて、個人的にはどツボです(笑)。
・ ハレルヤのソロがパワーアップしている……ような。前半あえてかすれ気味に押さえて、後半で爆発させる流れがかっこよす。
・Chenge the worldですごい悲鳴。見えなかったけど(お客さんの横に座ったみたい?)。こういう曲もあかにしくんにはすごく合っていますが、「World」の発音お手本講座のようにも思えるwww
・MC、途中で話が途切れたとき、しーーーーんとなった数秒があって面白かったですね。その間でかけ声や質問が飛びそうなものなのにww。割と大人しめの客層だったのか。
・Hey Girlの最後に着ぐるみさんがバッタリとコケて頭がぬげそうになり(たぶん袖でスタンバイしてたあかにしくんに向かってコケた格好)出て来たあかにしくんが爆笑してました。その後のダンスのときもしばらくニヤニヤしてたし。
・スクリーンダンスでは細かいお芝居をこんなにやっているのだね。たぶん回数を重ねるごとに配分やメリハリはつけてると思うんですけど、気や手を抜いてる箇所はないんで(当たり前なんだけど/笑)座長を張るってこういうことかぁと実感。
・MP3はほんとにアガる。特に「Turn it up!」のとこから痺れる。でもこれは上からフォーメーションを見るのがいいかもしれないですねぇ。
・RESETの最後のOH!OH!の掛け合いで、周りといっしょに下にしゃがんで崩れおちていくあかにしくん。その崩れ落ちる仕草が乙女っぽい件☆。そのまま笑い出しちゃってフェイクの途中でも笑ってて、階段上がって照明落ちる間際もめっちゃ笑顔で楽しそう(笑)
・最後のKeep it up!の盛り上がりも終盤ならでは。客席に降りて戻って、ちょっとステージに腰掛けて歌うんですが、その後左右からダンサーさんに持ち上げてもらうのね(前からそうだっけ?)。その力加減のタイミングが良かったのか、ふわ〜〜んとすごい高く舞い上がって着地(笑)。当人たちもびっくりして爆笑してました。
・メンバー紹介がますますパワーアップしていた、気が。
・去り際のちゃーーお!がキュートでした。お疲れさまでした。ひゅーぱちぱち。
・〆がこれってのもどうかと思うが、ところであのダメージデニムのお洗濯はどうなってるんでしょうw


歌は相変わらず高値安定していて、確かに声自体はややハスキーなんだけども、まったく気にならないくらい、無理なく楽に声を出している印象です。ひっくり返ることもなく音程もまったくブレず。むしろそのハスキーさを上手く使ってるというか、歌の味になってるというか。このあったまった感覚のまんま早くカツンのアルバムつくっちゃえよ!と思うんだが(笑)。あと、エターナル聴いてて、たぶんいちばん自分の音域に合ってるメロディなんだなーと(Aメロはちょっと低いけど)思った。さすが自作だけあるwww


というわけで、雑な感想すんまそん。最後まで楽しい空間でありますようー。ちゃお!