ユージンが

3月だったら、平日は行けてなかった気がします。なんだかんだ忙しなう。


8割遊び2割仕事、な企画で短い映像を撮りました、キャノンの5DというHDカメラで。ほんとに普通のデジカメなのにこれでPV撮れるんですね(撮ったのはPVではないけど。カメラマンは別にいたけど)。現場でも、雑誌で岩井さんが話されてたように「シロートが才能だけですぐプロになれちゃう時代ですね」という話に。音作りのほうもですけど、プロクオリティを実現する技術やコストのハードルがどんどん下がっていて、それはあかにしくんみたいなひと(頭に浮かぶことを自らかたちにしたいタイプ)にとって良き環境だなあと。もし5年前だったら短期間にあれだけの曲を自作できなかったのでは。確か歌ってない部分も自分で雛型はつくってたんですよね?ちがったっけ(あれ?)。……映像や音楽だけじゃなく、グラフィックデザインや文章も同じか。名刺にその道の肩書きがあっても、それはキャリア故のものであって才能発じゃないので、ますます肩身の狭い世の中になってきております(笑)。


それにしても職場が「ついーとしなけりゃ人に非ず」みたいな空気になっててコワwwww。局長が始めたんだから、局員はフォロワーにならないと!右へ倣えだだだだ!みたいな(笑)。で、デジタルに強くないおじさんとか「今○○くんについーとしてみたよ!」って隣のひとに言うんですが。それ意味neeeee。……私は右へ倣えの掛け声にはことごとくあまのじゃくを通したいのでwやりませんが。


久しぶりなのに雑談だけで申し訳なく。TVは朝のNHKニュースとモヤさまの新しいDVDくらいしか見てないので*1感想もありませんすみませんまた逃げます(笑)


冬眠前のコメントに拍手レスです、いまごろごめんなさい!レス不要との方もありがとうございます。




3日23:08のE……さん>ありがとうございます。コメントいただけるなんて嬉しいです、こちらこそこっそり楽しく拝見しておりますー!はい、あんまし突っ走んないようにwwひっそりと、が希望ですwww
4日2:05のH……さん>わざわざこちらにまでありがとうございますー!今後ともよろしくお願い申し上げます。
13:41のD……さん>ありがとうございます。流して、と書かれてましたが、息子さんツボです(笑)!と申し上げたくて、ひとこと(笑)。

*1:フィギュアの世界ジュニアは見た。W優勝オメ!あややな村上選手はもちろん、男子の羽生選手15歳はすごいぞ。じゃにーずじゅにあ顔というか、絶対こういう和風顔の可愛い子じーちゃん好きじゃん☆って思うけど、インタブの中味は骨っぽくて理系でクレバーな感じが末恐ろしす。滑りにいい意味のナルシストな空気を持ってるところといい、4年後はこづこづ(小塚選手の愛称)を超えるかも。