春の連ドラ

素直になれなくて。このヒロインは不器用なのかもしれないが十分に素直じゃんと思う。その上割とのだめっぽい。




……一見イマドキっぽいが「誰かとつながってないと寂しい☆」という普遍的なさびしんぼ話に、韓流ファンをも掴む古典的ドロドロ(あらゆるところに思わせぶりなトンデモ伏線はりすぎ)を混ぜて。みんなゆってるけど、最初から「オフ会」設定でそこに5人(全員イケメンと美人ww)しかいないので、正直ついったー意味なし。ぶつかってコーヒーをひっくり返す(!!!!)サイアクな出会いが実は運命だったという、少女漫画な展開もえつりこ全開だが(ラストの缶コーヒーのくだり、あのガンバレに吹いた自分はもう醒め切ったオバ……)A太はこんな痒い役でもさらっとしてて嫌味じゃない、さすが。「そのさよならは永遠なの?」なんてセリフ、あんな普通に言えないっすよ、すごいっすよ(苦笑)。話題性狙いに萎えてたじぇじゅん君だかじゅじぇん君だか、が予想外にいい味。声が細くて高くてぎこちない動き方が役に合っててS心を刺激しますww。細身スーツ×初々しさがほんの少しだけクロサワくんを彷彿とさせる。井川ねーさんが惚れ惚れするほどキレイだが、渡辺えりは……うむう……他に女優さんいなかったの?……さすがにタマテツ気の毒すぐるwwww。ふぁんたじっくなえつりこ節を伏し目で面白がりつつ、A太とじゅりちゃんと井川ねーさんのうじうじした△っぷりに期待します。


新参者。評判に違わず面白い。原作を読んでいなくて得した気分です。人情ミステリだが、あまり泣かせに走らない演出と演者の肌感が好み。寝癖頭がキュートな阿部ちゃんは相変わらず何を喋っているのか聞きとれません(聞きとれないと言えば生茶のCM……オレの耳が悪いのか……)。ので、録画鑑賞をおすすめしますww。出演者が端役まで豪華すぎですが、今後どこまで絡んでくるんだろうか(とくにキャットフード一家はまさかあれで終わり?)。人形町の町並みだけでなんとなくいいものを観た気になるこの感触は「拝啓@神楽坂」にも通じます……って、あれもメイサちゃんドラマでしたね〜。あんまし誉めてないみたいだけど、ほんと面白かったです。つか初回、柴本幸ちゃんどこに出てた??


今期はこの2本で。母親がアイリスを見ろ見ろうるさかったがスルー。