無題。

  • アルマム発売決定オメ。Nの反転に凝るくらいならもっと気を回すとこあるんじゃね、とつぶやいてみる(笑)けど、錚々たるスタッフさんがそろったようなので、そのエネルギーがうまく回りますようお祈りします。
  • ところで、ラブユアとDモは新録ですか?だってものすごくありえるよねーww。
  • パルコ劇場で「裏切りの街」を観た。田中圭くんはもっとぽっちゃりしていると思っていたが、脱いだらそうでもなかった。えーとねー、簡単に言うと、ダメ男とダメ女がラブホに通いまくるハナシです、ハイ(笑)。いろんな意味で面白かった。圭くんと秋山菜津子さんのコンビ、素晴らしい。役者・まつおちゃんも流石。詳しくはまた。
  • 終演後に音楽を担当した銀杏のミネタ氏の弾き語りがあった(その公演のみのスペシャルイベント)。生ミネタ、いい感じにオッサンになったなあと改めて(笑)。最初に見たのってゴイステがON AIR WESTでやった時だったなあ同じ渋谷だったなあオレもいい感じかどうか怪しいがオバサンになったなあ……などと聴きながら妙にしみじみ。
  • そのミネタ氏の生歌、声ひっくり返るし音程も危ないし劇場の板の上だからか硬いし、プロの技量としては??だったんだけど、歌ってそういうことじゃないよね、と、しみじみ思いました。
  • 「シカゴ」のキャサリン様、なんとお綺麗なことよ!!なのに鈍くさいまでに愛らしいことよ!!これは間違いなく惚れる。あと「デイ・ゼロ」が拾い物。35歳での徴兵制が復活し中東との戦争が終わらない架空のアメリカで、召集令状を受け取った友人3人の召集日までの過ごし方が描かれる。何とか回避しようとする者、国の大義を肯定する者、己の弱さをもてあまして心の迷路に入り込む者。90分ちょいながら密度が濃くずしんと来る。イライジャ・ウッドが出番は多くないながら適役で印象的。お薦め。

デイ・ゼロ
http://www.tsutaya.co.jp/works/10127844.html