無題。

・本日は食い気特集(いつもだけど)。




・所用で阿佐ヶ谷北に行ったら、たまたま商店街のお祭りをやっていて大層楽しそうであった。昔は阿佐ヶ谷南に住んでたから知らなかったけど、北の商店街いいなあ。で、ここのジェラートうんめえ。というか何でこんな場所におされ〜なジェラート屋が??? 夏にうさぎ屋のかき氷とハシゴしない?>私信。
http://sincerita.jp/pc/


・前に、よしもとばなながエッセイでカルディのトムヤム味のナッツがおいしいと書いていて、ずっと探していたのだけど、きょうようやく発見。レモングラスとフライドオニオンの味。ほんのり甘みもあって、なるほどハマる。惜しむらくはちょっと湿気てるんだが、もともとなのだろうかwww。ビールの友だけでなく、たぶん、葉っぱのサラダやナンプラー味の焼きそばのトッピングにもよさそうです。コレです。
http://store.shopping.yahoo.co.jp/mille-paquets/kal-4560148203429.html


・カルディは商品の入れ替わりが激しいので、前に買って美味しかった「韓国のかっぱえびせん」も、ずっと未入荷のままで残念。ちょっと辛くてにんにく風味なのがよいのです。次見つけたら3袋は買っておこう。


カレーうどんの限定イベントを知り、食べてきましたー☆(炭水化物はやめるんじゃ……)。「游喜庵」にて、愛するデリープロデュースの「キーマカレーうどん」。水沢うどんはそれほど好きなタイプではないのですが(もちょっとグミ感があるのが好き)キーマカレーがさすが美味しい。ちょこっと白飯をつけてくれるので、残ったルーをかけて食べるのが、妙に満足感があります。うどんは少なめなので、女子にもちょうどよいボリュームかと。カシミールをアレンジした「ガラマーチャうどん」「牛すじカレーうどん」と、もう一店「革新庵」の「カレーちゃんぽんうどん」も気になるので、期間中にもう1.2回、行けたらよいなあ。あと、帰り際に、オープン記念・カレーによく合うお米「華麗米(新潟産)」3合分までいただいてしまいました。太っ腹!
http://curryudon.jp/lab.html
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100601-00000048-minkei-l13


・あと気になるのはコレ。先日通りかかったら、並びのAppleストアのiPadの人だかりに負けない行列。エクストラコールドなんて、夏に向けてソソるよね、ごっくん。
http://r.gnavi.co.jp/ga58500/


・おまけに、スーパードライ48缶で、家庭用のコールドクーラーマシンももらえるんだよ!スーパードライは好きじゃないけど、これ欲しい!う〜〜ん。
http://www.asahibeer.co.jp/superdry/extracold_cp/#/top/


・と、雑談で話してたら、K君が「僕あれほしいっす!ハンズで売ってる、家で飴玉いれたら綿あめできる機械!」と力説。「コーラ味の綿あめつくりたいんですよ!」だそう。たしかにあれも欲しいよね〜〜〜。お互いプレゼントしあいますか(笑)。