無題。

  • 昨日は半年に渡るお仕事の最終日(ってお盆で休日なんだけどw)。19時から打ち上げ予定が、予定外にさくさく終了したため、17時にはお店に乱入〜。漁師の店みたいなラフな海鮮居酒屋で、白蛤やさざえやカジキのカマなどをガンガン焼く&ビール→焼酎→日本酒で19時はもうべろんべろん(笑)。良い子の未成年様は、こんな大人にならないよーにしてください。
  • で、本日は髪切りがてら原宿〜渋谷をあっついのに散歩ww。Aスキー的にはラーバーが話題でしょうが(普通に美味しいと思いました)キャットストリートのフレッシュネスで、これまた気になってたシュリンプバーガーをビールと。
  • ポップコーンシュリンプ(小エビのフライ)とスイートチリソースのハンバーガーです。エビがぷりぷりしててうまい。私にはちょっとソースがスイートすぎるのが難かな。でも販売終了までにもう一度くらい食べたいです。
  • 途中、Krukku3も通ったが、なんかB級おやじおんなの自分が入れるよーな雰囲気じゃないんだよなああそこww。おされさんのたまり場っぽくてww。
  • そういえば、昨日、奥様が妊娠して以来、料理に目覚めたA氏と夏はラタトゥイユ美味いよね!という雑談をしていたのですが、私がラタトゥイユの仕上げにお酢いれるよ〜、と言ったら全力で否定されてしまった……。
  • そんな珍しいですか?トマトの酸味を強くしただけと思えばいーじゃんか。ま、オトコって酸味に弱いしな(偏見)。
  • ということもあって、今からラタトゥイユを鍋一杯につくろうと思います。ちなみに「カボチャは必ずいれる」とゆったことにも驚かれましたが、それも普通だよね??きょうはセロリの代わりに(?)スーパーで安かったゴーヤも入れてみよーと思ってます(ちゃれんじゃ!)。そういえばオトコってゴーヤも苦手だよね(だから偏見)。……後で拍手レスにてまた!