秋ドラ

というわけで、ぽかーんと休みができたので(あまり外に出る気も起きないのでw)これ幸いと溜めまくっていたドラマを一気に消化しました。お気に入りはスペックとギルティです。こういうテイストが好きなんだろうな俺。


モリのアサガオ:中盤に来てるのにまだ及川と渡瀬の距離が遠い(笑)。死刑囚の皆さんの演技が白熱気味な中、ARATAの抑えた(溜め込んだ)感じがとてもよいのだけど、いかんせん出番が……><。谷村美月ちゃんは医龍と真逆の役だけど、どっちも特別なことしてないのにちゃんとハマるんですね。さすが。
ギルティ:めいこさんが仕事しながらいつ復讐相手の細かい事情を探ってるのか、そのへんはドラマだからネ!のツッコミどころかと思っていたら、そういうことだったのか(笑)。怪しいセクハラパワハラオヤジだった宇喜田管理官は、本当に怪しい人みたいですな〜。あと、あのバー、隠れ家すぎて経営が成り立っているのか不思議だ。
黄金:金田ラブ!……それだけのために見てます(笑)。
医龍:いきなり9話くらいの事件が5話で起こってましたが、これは視聴率ゆえ、なんだろうか?←シロートのくせにやらしい目線。悩める伊集院センセは毎度同じところをグルグル回ってる気もします(笑)。そのうえ黒木センセに対して何気に超冷たい(笑)。
スペック:いやー本気で加瀬ファンになりそーなんですけど(笑)。こんだけ話が怪しくてやってる人たちが楽しそうだったら、最終回ちゃぶ台返しでも構わないなと思っとります。
Q10:リアルタイム中高生より、過ぎた日々を思い甘酸っぱしょっぱくなる大人が好きになるドラマだと思う。うーん、私にはちょっと甘酸っぱすぎるかも。これだけまだ3回目までしか見てないんですけど……一部で話題騒然だったww(アカ)ニシ先輩!wwwwwww。あの髪型は確信犯なんですか?いやぁ面白いわ人間の顔って。もとい、キュートちゃん含め、女性陣のはなしのほうが興味深いですね。
パーフェクトリポート:すべてが平均点で安心なフジテイスト。キャストに好きな役者さんが多いから見てるかんじです。ラストに向かってはもっと盛り上がると信じてますが。小出くん、こういう役似合いますよね。やっぱいい男はスーツに限る(笑)。


スペックの「NAMInoYUKISAKI」もめちゃくちゃ好みだが、意外な主題歌賞(って何ww)がモリのアサガオ椿屋四重奏「マテリアル」。これは100人中100人がカラオケで歌いたくなるメロディアスミディアムバラード(って何ww)だと思う。名曲。椿屋ってぜったいもっと売れていいひとたちだと思うんだけどなあ。ボーカルのひと、かなりの熱血漢イケメンだし。