冬ドラ。

M-1、スリムくらぶ面白かったですね☆最後、同系のボケセンスの持ち主であろうまっちゃんと大竹氏が笑いめしに入れてたのが面白かった。同類は同類に辛いものなのら。そんなに笑えたわけではないけど、個人的にはピースのネタは好き。アイデアを真面目に考えてるかんじが。


さて、冬ドラもほぼ見終わりました。


モリ:「親友ができました。死刑囚です」というコピーにだまされたかなー。「直樹」「満」と呼び合うのがようやく最終回の15分過ぎてからってwww。正義感満載の主人公に共感できなかったのと、死刑囚さんたちがやたら熱演でお腹いっぱいだったのと(柄本さんなんてここ舞台じゃないですよおお!と肩叩きたくなるほど)。あと、主人公が「お父さんそっくりだ」といわれる、そのお父さん役の俳優が、伊藤くんと似ても似つかないひとすぎて(笑)。細かいんだけど、こういうとこで興がそがれるんですよね。とりあえずこんどカラオケでマテリアルを歌いたいです、はい。
ギルティ:最後まで甘くならず突き抜けたのが良かった!そしていまだ9話の堂島劇場が素晴らしかった件。10話の宇喜田劇場も霞むほど(笑)JUJUの主題歌がものすごく効果的で、9話の真島ちゃんの「愛してる」と11話の芽衣子さんの「愛してる」を受けてのサビ使いは鳥肌モノでした。ところで、最後の真島ちゃんは……そういうことなん?真島ちゃんの、超シリアスで大真面目なのに、どことなく鈍くさいお茶目感(同人系でイジリたくなる空気感というか)が良かったです。あといくらバーターとはいえ研音の新人さんの扱いがずさんwww
黄金豚:最終回延長とは知らず、録画が途中で切れてましたが、恐らく数年後芯子さんが戻って来てみんなで迎えてめでたしめでたし、でしょ?と想像します(笑)。……ずいぶんマンガ的アバウトドラマだったですが(ニッポンは大丈夫ですよ、とかイチ官僚に気軽に言われてもねー)そうめんカボチャ実物登場のくだりは爆笑した。きっと数ある中から、いちばん金田に似たフォルムのを選んだんだろうな〜wwあぁ金田ラブ、だった。SPがありそうなドラマですね。
医龍:外山と野村再登場にきゅん!毎度突っ込みどころ満載だし、ラストの場所どこやねんww。さすがに4はないと思うので、皆様手術シーンお疲れさまでしたー。藤吉センセは難解な解説係お疲れさまでしたー。
SPEC:おおお。最後まで面白かった!黒幕は予想通りでしたが、まさかのハ動砲wwwww!!!あれが瀬文のスペックなのか(笑)?戸田ちゃん加瀬さん最高だった。そして個人的には津田=椎名桔平というのがベストキャストだったと思いました。津田〜ズが集まって会議してる絵が見たかったっすw!……地居と津田の関係がイマイチわかんなかったので、そのうち教えてください。当麻が言ってるとおり映画化は別にいらないので、さりげなくいつかSPとかで(笑)。
パーフェクトリポート:野村センセ、こっちでは凶悪犯(笑)。……ま、その、赤坂と黒井ラブだった(笑)。こういう小出くんはいいですよね。


あとはキュートを残してます。4話5話あたりは泣いちゃうくらい良かったので大事に見まーす。そして来期はあんまりそそられない感じ。火10と日9は見ます。