武道館感想というか前置きというか(拍手レス)。

拍手コメでいただいたので、武道館の客層のこと。コスプレ男子という定番だけでなく、日曜はホスト系男子二人連れや、メガネとダッフルコートでお洒落な青年(彼女のつきそい風)、とどめに、前の席にごくふつうのプロレス観戦などにいそうな(すみません)子がずーっと一人で座っていて驚いた(笑)。開演前にその横に彼女がやってきて疑問氷解(笑)。彼はずっと立ちつくしていましたが、TIPSYの時はいっしょに手を振ったり、ダンサーズに律義に拍手を送って楽しんでいました。前に比べて劇的に男子が増えたとは思えないのですが、カップル率は確かに高くなったかも。男子もまったく抵抗のない音楽だろうし*1、彼女がファンだとしたら、このスタイルになって楽に誘えるようになったよね。あかにしくんも嬉しいのではないでしょうか。


女性はまだ若い子多いネ(ほっ)!という印象です。九段下周辺でも10代ばかり見かけましたし。学校ではア●シの話題ばっかだろうけど(笑)がんばってほしいよおばちゃんとしては(笑)。


客といえば。思えば、私は貴重な「うちわとぺんらいとわおいてください(もごもご…)」を最初に言った(はずの)おととしの広島コンに入ってたんだなー。あの時はなんじゃそりゃ!?という戸惑い(と不満)が大勢をしめていましたがww少しずつ自然にこうなっていきましたね(笑)。あかにしくんがウマいのか、ファンが素直なのか。あ、両方か(もちろんその途中で離れた人もたくさんいるでしょうが)。いまやみんなCLAPと腕振るだけでめちゃ楽しそう。逆に目には見えないエネルギーがあかにしくんに向かっていくのが分かりますよね。「なんで日本人のくせに英語ばっか歌うの?」と我に返ればバカにされがちなスタイルwを「全米デビュー」という事実でアリにしちゃうとこまで含め、時間をかけてでも自分の描くものをブレずにカタチにしていく様は、素直に素晴らしいことでしょう(本人は「したいことしてるだけ」「ブレたくてもブレられねーし」な意識かもしれませんが)。あたりまえだが、並の凡人にはできねぇ(笑)。


前置きが長くなりすぎてすみません。拍手レスです。ポチくださった方もありがとうございました!




12日12:18のK……さん>ありがとうございます。いやーあんな感想で恐縮です。私、感受性鈍いし優しくないし我を忘れたりできないつまんない人間なので何書いても面白くならないんです(とほほ)。ストレートにしかならなくて(笑)むしろ申し訳なく…。クルクルは、最終日はただの短髪になっちゃってました(笑)。それはそれで大好きですが、2日でとれちゃうパーマって(笑)。エターナル、CD予約ブースで流れてるのしか聴いてないのですが、そんなに違うのかな?楽しみです。
13日22:17のH……さん>ありがとうございます。ライブ、娘さんも楽しまれたでしょうか。慌ただしい中でしたが、ご挨拶できてよかったです!そうなのです、ジョッキ一杯ぶんの焼酎お湯割を飲んだ後でした(あはは)。武道館ラスト、凄い盛り上がりでした。タレに似て、ファンもやればできる子です(笑)。でもほんと、日生がスルーされちゃったのは残念なんですよねえ。
14日0:21の方>ありがとうございます。思われた……ほどのこともなくてゴメンナサイですが、男子カップル事情は上にて、です。このスタイルなら、男子オンリーライブもイケそうですね。
8:20の方>ありがとうございます。のんびりペースでごめんなさいですが、感想あげていきますのでよろしくお願いします。
10:07のT……さん>ありがとうございます。北島マヤにウケてしまいましたー。確かに憑衣系ですもんね。そこジャニーさんです絶対(笑)。ワーナーさんもシビアでしょうから、鳴り物入りなぶん大変でしょう。そのプレッシャーは本人「実感ない」と言ってますけど結構あるんじゃないかなぁとにらんでおります(ただの予想ww)結局WS何も撮れてなかったのですが、そうだったんですか(笑)。私も実は役者どーなってんだ?の方が気になってたりします。そろそろ何かやってほしいですよね。
19:21のD……さん>ありがとうございます。名古屋のが良かったのですね。結局まったくかすりもしなかったので、まぁもういいかという感じです(笑)。Dさんは洋楽お詳しいですよね。そうなのかぁ聴いてみようかな……といいつつこのめんどくさがりっぷりでは聴かなそうですけど(スミマセン笑)。一目惚れって、ジェイソンさんがじんさんに?じんさん嬉しそうだったのでは(笑)?

*1:あと同じ事務所の後輩たちのいい刺激になりそう。そのうちやたらみんな留学しはじめたりしてwww。