雑誌祭り☆

いろいろ出てますね。GyaoよかTVぴあのライブ写真のほうが完全にツボなのだけど、ちっちゃいのばっかで1P(笑)。ライブレポは色々あるしオリスタ武道館の写真がとてもよかったので、それでいいかなぁ。ドル誌も載るようなので、それですごおくいい写真があれば考えよう。←ライブレポのテキストにはあまり興味がないので(すんまそん。でも太鼓持ち系記事よかファンがネットで書いてることの方が面白いもん)写真でしか選んでない……。


ぴあとエンタも読みました。少数派でしょうが、ぴあの写真すごくいいね!!!アイドルとして綺麗に加工されたあんあんももちろん良いけど、こういう生々しいラフな質感がある写真にはあかにしくんの本来の色気が出ているように感じました。こんな人がスタバで眠そうに(←重要)コーヒーしばいてたらもうその場で固まる(笑)!


テキストでいつもながら感じたのは、インタビューって、あかにしくんにとって「日常」で「自然」なことに、特別な意図や意味づけを求められる作業ですよね。それ、彼にとってはよくわかんなくて不思議なんだろうなぁってことです(笑)。ふつうは「特別な意味を自分で自分に箔づけできる」ことがインタビューされる側の「快感」でもあるはずなのですがw。そこ、ちょー面白いし、かつすごく好きなだなぁと思うとこ。


で、仕方なくwwライターがそこに「革命児」とか「異端児」とか「自由奔放」とか意味を勝手につけくわえる(インタビュー記事じゃないけど「宣教師」っていうのもあったネ。実は吹きましたけど)わけで、その「意味」のバリエーションとして今回も面白く拝見しました。その解釈(というか筋書きの決めつけ)に2.3ツッコみたいとこもありますが、そこ含め。あ、エンタの業界臭は相変わらずながら、インタビューの中味として「(アーティストとしての)表現哲学」じゃなく「(業界的興味からの)事実」を聞いてるところが、意外やむしろあかにしくんとは相性よかった感じがした。じゃにさんやっぱヒップホップわかんないのか!カワイイ!じゃにさんが演出を手掛けてると書いたあとで「ぜんぶぢぶんでやるのら〜さんちぇやかんとくにそうだんするのら〜」とか堂々とゆってる天然じんじんもナイス!*1


ま、そんな各々のライターさんの渾身でオレ流にw意味づけされ編集された記事の上に、さらに二次的にオタ(わたし)が意味を上乗せするのも、むしろ意味ないよね(笑)。しちめんどくさいこと書いてすみませんでした。つまり、あかにしくん今までどおり淡々と自然に日常を楽しんでねー、っていう至極月並みなことでしかないです。


そんなことよか(よか?)たまたま拝見したティッシュじんじんの画像が妙におかしくてなりませんよ!何だろうあの……やっぱ表現できません(笑)。


追記:きょうようやく会社近くのWAVEと家の近くの新☆堂をのぞいてみたのですが、どっちも何も特設コーナーないんだねー。ま、あのWAVEはさびれすぎててここで買ってもオリコンに反映されないんじゃないかと錯覚するほどなのですが(笑)。ジャニーズコーナーを設けている新☆堂もそこに置いてなくて、新譜コーナーに通常盤が1枚だけひっそり……ってことは売れたってことなのかしら(笑)。

*1:でもじーちゃんワンダが好きなら「ユーこれ出しちゃいなよ!」って言ってくださればよかったのにwww。