雑談とドラマ。

7月から異動する局の夜局会(飲み会)に呼ばれておどおど参加。この局はフジロックリーダー様がいてくれるので(おまけに結構な要職)とりあえずすがるかんじで(笑)。とはいえ彼女にべったりともいかず、立食ぱーりーでなけなしの社交力で挨拶してたら、知らない若手女子に声をかけられた。「ながさん、ですよね。フジロックリーダーさんとよく仕事してる○○です」「あどうもながです」「(いきなり)あの、ながさんってあかにしくんのファンなんですよね〜?」「(いきなりすぎて動揺)あ、はい、なんで?」「フジロックリーダーさんからよく聞いてたんですよ〜☆ながさんとコンサート行ったとか」「あはは、そうですかあ〜……えっと○○さんもジャニーズ好きなんですか?」「いやそれほどでも。でもあらし好きですっ!明日あらしのドーム行くんですよ〜初めてで楽しみです」「あはは、そうですかあ〜…………(社交力切れ)」…………そしてほぼ同じ会話がその後もう一度繰り返された。あ・の・さ・フジロックリーダー!どんだけあかにし好きを局中に言いふらしてんだよ!こまるよ!tteukka!!その2名からあまねくされた質問が「で、あかにしくんってまだジャニーズなんですか?」。世間なんてそういうものなの、ですわね♪orzorzorz


そのあらしのドームは凄かったようですね。この企画は確かブレーンが小山くんどう。なんかぬかりないかんじっすねあらしスタッフ陣って(笑)。こうなったらかつんさんは鈴木おさむを引き入れてみますか(笑)。




と、社交力切れでぐったりしたので週末は溜めたドラマを見てごろごろ。「名前を〜」は続編アリ(笑)?これでブレイクしたのは確実に高橋一生くんだと思うと隠れ高橋担(外山センセ@医龍担ともいう)としては感慨深し。いい役でしたね爽くんパパ。このドラマ、公式サイトにいくと普段どこにいるのかピンとこないえくざいる人気を実感させられるな……。


マルモも好調ドラマらしくノッてて面白くなってきた。これ「池中玄太80キロ」を思い出すのって私だけ?←相当年配の方じゃないと覚えてないと思いますが、昔の西田敏行の名作連ドラ(妻に先立たれたカメラマンが子供たちを育てるドラマで、たしか長女は杉田かおる)。世の中には双子がフィーチャーされてるけど、サダヲ氏じゃないとここまでにはならないですよね。阿部サダ=未来の大河ドラマ主演俳優の予言をもういちどしときまーす。


もひとつ、サダヲ氏の相棒のクドカン氏がやってる「サッドソング・フォー・アグリードーター」も観てきました。松尾スズキ岩松了のおっさんコンビがすばらしす。宮崎あおいちゃんは主演というほどのしどころを感じなかったけど。たぶんクドカン氏の興味が自然とおっさんコンビの方にいっちゃったんだろうな〜(笑)。荒川よしよしが素晴らしく儲け役でした。