LA備忘録

お盆の週って来週だと思ってました……今週だったのれすか。ところであたにしくんの秋のご予定はいつごろ分かるんだろう。特にアメリカツアー(……ないのかしら)。秋に私的な予定をいれたいのだが……><


旅行記は機を逸すると書かなくなっちゃうので急ぎ乱暴な備忘録。




6日(土):いつかやるやる……と思っていたがついにやらかした。パスポート忘れて電車にのってしもた。15kgのスーツケースを引っ張って走って家まで戻ったものの、予約してた成田エクスプレスを逃すアホっぷり。しかし、夏休みまっさかりなのにその次が1時間後(!)っていうのもありえんだろ〜JR!……とりあえず無事待ち合わせの寿司田にたどりつき、ソッコーでビールとレモンハイとあじと生たことかんぱちとコハダの握りを食べwひこーきへ。JALは意外と映画が充実してて、マイティ・ソーと迷ってこっちに。小説読んでて「これどうやって映画に??」と思ってたけど、予想以上に面白かった!シュールでくだらなくて意味なくて(だからそういうのダメな方にはお薦めしません)でも主人公の大木夫妻がどんどん愛しく見えてきますのん。水川あさみ、これは超当たり役だな〜。たけのうっちーも飄々としてていい味出してます。この配役以外考えられないくらいいいコンビだった。他のキャストもツボだらけ。

大木家のたのしい旅行 新婚地獄篇 【DVD 】

大木家のたのしい旅行 新婚地獄篇 【DVD 】


ロスは入国審査に1時間はかかる、とφ(._.)。どんなに人が並んでても2つしかブース開けないから。アメリカってほんっと空港の態度がサイアクだよね(・゚н゚)。その後、打ち合わせでハリウッド方面へ。ロスは涼しくて天気よくて気持ちいい。打ち合わせ場所の目の前に有名な中古CDレコードショップのAmeba Recordがあり、ちょこっと物色。倉庫版TSUTAYAみたいなもんですが、音楽好きなら半日はつぶせるのでは、というほどの充実度あーんど、やっすい!!さっそく男性陣は買いあさってました。打ち合わせ後、メキシカンへ。アボカドディップがフレッシュで素晴らしく美味かったー!フローズンマルガリータも美味かったー!いいかんじに酔っぱらい、時差ボケもなく爆睡。


7日:ホテル近くのカフェで朝食べたパンケーキがもっちりでうま〜。しかしでか〜@@。コリアンタウンの近くで1日お仕事。ソウルの次に韓国人が多く住む都市はロスなんだってー。韓国第2の都市だっつうことです、恐るべし。しかし外にいると急激に夕方から寒くなってきますね。パーカー1枚はおっても寒いくらいです。湿度が低い分、寒く感じるのか。夕食まで少し時間があったので、ホリスターの入っているモールへ。姉妹店だけど、アバクロよりホリスターの方が可愛いものが多いよね?(しかしなぜどっちもあんなに店内が暗いのか)ここのチェックシャツが好きなので、セールのを買いました。19ドルくらい(やす!!)。夜はタイ料理。現地まんま、な食堂で、現地まんま、な味でたいへん美味しかったす。特にパッタイ


8日:1日オフ。といってもクルマがないと移動できないから、メンバーみんなで行きたいとこを回る。朝ご飯にチャイナタウン内にあるベトナムカフェ(ややこしい)でフォーを。もちろん朝からベトナムビールとww。日本で飲むベトナムビールは「333」(バーバーバーと読む)だが、何故かこっちでは「33」(バーバーと読む)のラベル……ww。ひとしきりこれ偽物じゃんと盛り上がる。ビーフのフォーは望んでいた優しいお味で満足。さらにチャイナタウンのパン屋でエッグタルトを朝からむしゃむしゃ。これも大ヒットー。うまー。そこからMOCA(Museum Of Contemporary Art)へ。この日が最終日のストリートアート展にいくのら。実は、今回のスタッフほぼ全員「イグジット・スルー・ザ・ギフトショップ」を観たばかり。美術館に着くと、あの映画ままの長蛇の列にオドロキです。入場まで1時間待ち@@。いまLAはストリートアートバブルなのですねえ。展示もすごく大掛かりで、混み合って動けないブースもあるほど。バンクシーの作品もいっぱいあってみんな興奮w。ストリートアートは派手で楽しいので、いくらいても飽きないが、お買い物もしたいので2時間ほどで終了。さらに、その後クルマを走らせていたら「イグジット」の主役・Mr.Brainwash氏の描いたアートをハッケン!思わずクルマを降りてばしゃばしゃ写真を撮る怪しい日本人たち……いやーなんかやたら盛り上がりました。


その後、バスケをやっていたH君の希望でステイプルセンターへ。NBA選手の銅像が建っていて記念撮影したいというので。が、着いてみたら、なんとその向かいにはあのCLUB NOKIAが!!きゃああここだったのかあ!!ながさんは1人でそっちばっか注目www。ファンの皆さんが写真載せてくださってたのと同じだ(当たり前だ)じ〜ん……。


お昼はIN&OUT(笑)。オニオンをソテーするアニマルスタイルでいきました。シングルパティは思ったより小さく、これはダブルでもオッケーですね。お肉がぷりぷりしてて、噂通り美味しかったです。その後スーパーやモールをまわり、お土産を買う。アメアパも行ったよ。メンズのVネックTって20ドルくらいなんだね。やっすいね。


9日:早朝から夜まで仕事。終わったあと祝杯でコリアンバーベキュー(焼肉)とバーへ。NAPAの赤ワインをこの旅で初めていただく、うめー。


10日:仕事でサンタモニカ方面へ。3時頃には終わったので、メンバーS氏がお薦めの「アボット・キニー」という通りへ。S氏「よしいさんに是非行くように言われました」「よしいさん?」「ええ、いえもんの」……Sさん!よしいさんと知り合いなんですか!付き合い長いけど、未だにこのひとミステリーだわ……@@。さて、お洒落なカフェやギャラリーやお洋服屋さんがこじんまり並ぶ気持ちの良い一角で、ぶらぶらといろんなお店を冷やかし、S氏はお洒落スニーカーやお洒落シャツを買い込みw……夕食は最後ということでステーキ屋さんへ。Tボーン、フィレからラムチョップまで、さまざまなお肉を頼んで赤ワインと平らげる。ホースラディッシュがこんもりついてくるのが嬉しかったですねえ。


11日:出発。バーニーズでお高いバッグをうっとり眺め、TOCCAの柔軟剤を買い、それを没収され(涙)、ひこーきに乗る。帰りは行きにA氏が見て良かったよーと言われた韓国映画の「HAHAHA」を。わーこれなんか面白い。ダメ男2人が互いの思い出話をしながらだらだら飲み続けるが、その2つの思い出話が実はリンクしていて、でも話してる当人たちはそれを知らずに終わる、という……それだけの映画、です。それだけ、なのがとても良いです、はい。登場人物のひとりが松ケンに似ていた。


HAHAHA(夏夏夏)
http://contents.innolife.net/news/list.php?ac_id=6&ai_id=115095