懐メロ。

きょうのだんしごはん(ゆーじん氏の納豆のかきまぜっぷりが泡立ちそうなくらい男の子で笑った。山椒煮美味そうだったなあ)のBGMにちらっと流れてなついいい☆となったSMASH MOUTHのWhy can’t we be friends ♪……なんだけど、探してもCD(「FUSH YU MANG」。昔超聴いてた)がないよう(泣)。どこいったんだよう(泣)。で、ネットで検索した。PV可愛いねー!いまどうなってるんでしょうすまっしゅまうす。
http://www.youtube.com/watch?v=dx0Shn5Hvpc


FUSH YU MANG

FUSH YU MANG

ASTRO LOUNGE

ASTRO LOUNGE

こっちもいいよ。


これとかRIPの「マタ逢ウ日マデ」とかフライングキッズの「幸せであるように」とかが、わたし的アンセムってやつだなあと思うのであります。


一時期HIPHOPスカコアは聴いてたけどきほん洋楽には疎いため(そういえばニルヴァーナのあのネバーマインドベイビーが20歳ってのが最近いちばんのショックですw)、あかにしくんのお仕事相手がどんなに凄いかピンとこなくてほんと残念だなあと思います。詳しい方の情報を読んでへ〜と思ってる。ありがとうございます。かといって「洋楽>邦楽!じんのルーツと周囲を勉強せぬ者ファンならず!」というほどストイックなファンでもねーので、ま、ゆるゆるとおべんきょさせていただきます(笑)。


おまけ。金髪美女を追い回すスマッシュマウスのPVです。小デブちゃんボーカルをあかにしくんに置き換えると面白いお。こういうPVやんないかなwww。
http://www.youtube.com/watch?v=0mYBSayCsH0