秋晴れ

shoronpo2011-10-08

なので、朝ご飯と朝ビール散歩で「タイフェスティバル2011」に。震災の影響で、ことしはなんと靖国神社で(!)規模を縮小して開催。出店数もメニュー数も制限されてましたが、代々木公園の「こここここーんなに店とめにうがあって何を買えばよいのか(・゚д゚`≡・゚д゚`)」にならず、むしろ快適。「シヤートムヤムクンポーチャナー@上野」のガイヤーンwithカオニャオ(鶏の炭火焼もちごめ添え)、タイブロガーさんのお薦めだけあって美味しかった。お店のひとも「辛いタレかける?」「かけて!」「だいじょぶ?だいじょぶ?(辛いのダメそうに見えたらしい)先に味見しなよ」とタレだけなめさせてくれたりして優しかったっす。こっぷんかー。しかし、もうひとつ買った某店の海老カレー炒めがデザートかと思うくらい激砂糖甘で大ハズレだったため(店員もヌルくてダメ)ちょっと戦意喪失w、最後は守りに入って安全パイを選んでしまいました。「タニキッチン」のトムヤムヌードル。うんやっぱタニキッチンは美味しいな〜〜。呼び込みやったりのぼりや飾り付けが派手なとこ(屋台慣れしてるとこ)よか、簡素でもくもくと準備してるお店のほうがアタリです。明日もやってるので(午前中は代々木の混み方から考えると天国のよーに空いてたよ)よかったら散歩しにいかれてみてねん。


あとは、ゾウの箸置きを買いましたの☆ふつうの箸置きにもなるんだけど、どんぶりのフチに置けて、どんぶりの上にお箸置くときに便利できゃわゆいのら。というかながさんは昔から箸置きという物体に弱いのら><。


さて、




昨日ついったーをうろうろ読んでいて「脱退自由なジャニーズなんてジャニーズの意味がない」というつぶやきを見かけて、今更(オタ何年目にしてだよ!)納得しました。うん、そのとおりだ。その不自由さこそがジャニーズ文化の深みというものであり、その不文律があったからこそジャニーズは帝国であったのですねぇ。「ものごとは変わって当たり前」「アイドルたるもの自分の欲よりグループとファンの夢を優先して生きろ、ってのも25過ぎたらかわいそうな気が」とかあっさいw発言するよーな軽い場所ではないんですね、すみませんでした。でも、帝国を支える大半のファンの感情がそこにあるとすれば、それを変える方向に進むならよほど賢くやらないとダメだってことでもあり……どうひいき目に見ても賢くは見えないw事務所だいじょぶ?……あと、別に彼らだけじゃなくて、今までのGのメンバーだってみんな24.5歳くらい(いろいろやりたい盛り)で個人の欲が勝っちゃう時期があったたんだろうし。そういう時期にGと個人のバランスをうまくマネジメントできるスタッフがいない(いなくなった)んだろーなとも思った。どっちにせよ事務所だいじょぶか、につきるのか。


Rちゃん、長い間お疲れさまでした。ほんとに大変なことを飄々とこなしてたRちゃんを尊敬してます。Pちゃん、これまでもソロ活動してただけに、あえてソロになった意味を見せないと大変ですよね。上がってしまったハードルを超えられますようぐっらっく。