いま(笑)

仕事してたら、隣のデスクからいきなりテスドラが流れてきて動揺した。同僚O(アラフォー、バイリンガル、元おかだじゅんいち好き、わたしのジャニ好きもそこそこ認知)がMV再生してたお(笑)!こっそりコーヒーをとりにいきw曲終わりのタイミングを見計らい(ばかw)戻り際にさりげなさを装いつつ・・
「お、Oさん、そんなの見てるんですね」
「けっこう売れてるって見て」
「(ぬおおおやふとぴ効果すげえ!)」
「いいねーこれ、いいよ」
「(キター!)いいっすよね!わたしずっと好きだったんですよね」
「え〜そうなんだ、彼いいよね。かとぅーんの音楽って彼が抜けて変わったよねえ。前のほうがよかったもん。彼が引っ張ってたんだなって思うよね」
「(いきなりそんな話w)あーそ、そうですね」


というわけで、全米1位効果wのリアルな現場を目撃ww。ただしそこで食いついて「ほかの曲もいいんですよMTVのライブとかいいっすよおぜひ聴いてくださいよおべらべら」と押しまくるほど社交的でないところが俺のダメなところですww。(だって先輩だし性格的にむにゃむにゃ・・)


しかし本当に「1位」っていう言葉の力すげーよなあと思う数日。どのチャートとかはさておき「1」という数字が。私のじんくん好きを知ってる後輩男子も「全米1位ってすごいっすよねえ」と感心してたし。あかにしくんのファンになって以来、マスゴミ発の「言葉の一人歩き」にはさんざん憤ってきたが、それをこんなにありがたいと思う日がくるとわwwwww。そして今こそ英会話教室およびうにくろあたり、CMのオファーすべし、ですわねww。


言葉の一人歩き、についてはもっと書きたいことがあるのですが、ようやくちょっと落ち着いたので週末にまた。