8月30日から

レスできてなくて本当に本当にすみません><2ヶ月以上、もはやレスの意味が・・・><いつも申し訳ありませんが、10月半ばからのコメントにレスさせていただきます。コメントいただけるのは本当に嬉しいですし、励みになります(のに、こんなことでごめんなさい)!今後は2週間以内!目標!・・・というわけでただいまレス下書き中です><しばしお待ちください。


男子ごはん録画してたら、その前のじゃにーずの番組の最後が録れてて、せくしーぞーんさんたちが歌ってました。最近入所したばかりという子もいるらしいわりにちゃんと踊っていて、アイドルらしいいい曲でした。そして期待の星らしいセンターの子がものっそできあがっててびっくりしたw。真っ直ぐの目力すげえ。こういうタイプの子が意識的なアピールを覚えると超苦手になるので(笑)愛でるならいまのうちかな。そして、おっきい子チームの片方のダンスの動き方が(特に上半身)じんくんっぽかったんだけど、それが中島くんなのかなー引き絵だったのでよく分からなかったんですが。


あ、NHK杯のエキシビがはじまったー☆高橋選手すごかったですね。ひとりだけ、音に乗せて滑るんじゃなくて自分の踊りに音がついてくるような滑りだった。個人的にはアーミン選手の点数がなんで伸びないのか不思議。そして町田選手の滑り大好きです。あのピシッと音がしそうな折り目正しさの中に一生懸命高橋セクシーテイストwを織り交ぜようとしているがんばりwwが微笑ましい。もっと注目されてほしいっす!女子は鈴木選手にも浅田選手にも涙が出ました。人間らしい生命力が漲っているあっこさんと、ジャンプを降りても重力を感じない舞姫の真央さん、どっちの個性も大好きだなあ。うん。


フィギュア見てると、踊りって上半身だなあと実感しますね。特に腕と肩と首。小塚選手は上半身がずいぶんうまくなってきたなぁと思ったけど、高橋選手はやはり別格(笑)。そして何年たってもまったく上達しないのが殿(笑)。あれだけの着氷を持ってるのに残念です。ま、あんまり採点に関係ある部分ではないけれども。・・・あ、あかにしくんの踊りも意識的なのか無意識でできてるのか分からないけど、腕と肩と首の使い方がすごく上手だなあと思うです。