すみません。

フィギュア男子はやっぱり見応えあるな。といっても、ただいま絶賛FP中ですが録画してて結果知りません(笑)。SPだけ見た。大輔選手キレッキレじゃないですか!すげえすげえ。ニュアンスや雰囲気を恐ろしいほど感じない教科書スケーター・パトチャンwはもうどうでもいい(あれでパーソナルベストっておかしすぎるけど)。比べれば100人中100人がブレジナ選手がトップだったと思うはずですけどね。ブレジナ、この1年ですっかり大人の男になってきたな。男前だった!それにしても男子フィギュア界はまさにリアルイケメンパラダイスですね。王子から不良から少年からオヤジまで美形がよりどりみどり☆。ガチンスキー選手は光一さんだし、アモディオ選手は大沢みきおだし、テン選手はなかまるくんだしw・・個人的には、くるくるヘアー・リッポンポン選手&タンタンヘアー・アボット選手のアメリカ勢の滑りや表現が大好きなのですが、チームYuka Satoは女子含め今回調子がよくないですね、心配。サスペンダー対決だとフェルナンデスよかアボットのほうが断然素敵なプログラムなんだけどなー。あああ。


あと成美選手&トラン選手銅メダルすばらしい!こっれは快挙!漫画「愛のアランフェス」に夢中になった世代にとっては、なんで日本にペアが育たないのかずっと不思議だったわけですが、日本にはペアが独占して練習できるリンク環境がないのだとか。う〜ん。その中で、海外に拠点を移して戦いつづける悠子選手(ロシア代表)や成美選手は本当に素晴らしいと思う。一見キュートな成美さんの、はっちゃけ男前キャラは相当面白いのだが、この先マスゴミにオモシロおかしくもてはやされたりしないよう祈ります。


先週のエントリで感想をアップすると書きつつ時間がたってしまいました。ごめんなさい。