じゃぽにかーにゃいんハワイ☆

ところでファンの多く?がじんじん産休喜んでるはずwwと本気で思っててワロタ。どんなイメエジなん。いやいやじんじんライブなくなって喜ぶようなひとじゃないおね?と、思い、たい、のですが(ぷぷぷ)。・・というわけで、産休前wのライブです。なんか今更な感想ですみません。あとそんなには誉めてませんすみません。




ハワイシアターは本当にトラディショナルで重厚な劇場。日本と違って前の席との間が広いあたり、やっぱりアメリカなんだなあと。2階は見えなかったけど、1階はほぼ埋まってました。後方の一角が空いてたけど、どうやら関係者席用スペースだったよう。客層はやはり日本人含むアジア系がほとんど。時折年配のご夫婦や、男の子連れの家族なんかもいました。私とおかん(ハワイはおかん連れでした。前に行ったあと延々「また行きたい行きたい行きたい連れて行け連れてい・・」と訴えられ続けていたので、これ幸いと連れて行ったところ「心配性のわたしがあんたを1人でダウンタウンなんぞに放置できない」とついてきたwwwお気の毒ですw)の席は前から6列目のやや上手寄り。


謎のジャニーズメドレーダンスwww、ジョセフさんの軽妙かつパワフルなライブを経てインターミッション。2階にバーカウンターがあるよん、と教えてもらったので上がったんだけど、閑散としていたし場内にはドリンク持ち込み禁止(ぶー!!!)だったので、大人しくその場でビール1杯だけ飲み干して戻る(泣)。海外まで来て中で飲めないってほんっと残念だよお!で、インターミッションは15分くらいだよーと聞いていたのに、まったくまったくまーーーっっったく始まらない。途中照明をいじってテストしていたので何かトラブっていたのかも。結局じんくんのライブが始まったのは30分後。前座で暖まったの全部醒めてたおww


緞帳も中幕も開き、小さな段差をつくったステージはシンプル。ポーズとってる女性ダンサーさんが全体的にデカいわあ◎◎と思ってるうちにセンターにあかにしくん登場〜うきゃあああ!は日本といっしょですね(笑)。あかにしくんはビジュアルはペー西だったが、ものすごいガタイのよかったジョセフさんの残像と比べてもそんなに小柄という感じがしない押し出し感はさすが。実際は10センチくらい身長違うと思うのですけど。これがスターのオーラwwなんかなー。


ええと、ライブ短い踊らない、というのは聞いていたけど、ほんとそうだったです(笑)。おまけに私の前の5列のひとびとがここ横アリか!というくらい踊らないの。突っ立ったまんま。ええええここUSAじゃねええのおお(欲・求・不・満!)。途中でおかんが私の腕引っ張って「あんた揺れ過ぎだから!周りから浮いてるから!」とか注意されたおおwwww←これでも自分比30%くらいだたのに><。だもんで、前半は相当消化不良でした。せっかく本人生歌で歌っているのに(距離が近いので時々生声で聴こえてくる)かなりかぶせているのか拾ってないのか、ホールに聴こえる音はほぼ音源の歌だったし(あ、ボデトークは割と生だったです)。


で、後半は持ち直したかな。演出も入ってましたし、アフロちゃんの迫力や、うーわーからカリフォルニアの流れとか、すごくよかったですし。あとね!後半のダンガリー×デニムのかっこが超超可愛かった!確か本人の最近のお気に入りなんですよね。つなぎみたいに見えてほんっっとスーパードツボ☆!きゃりふぉるにあろっく!でかなり盛り上がったので最後は会場も私も相当熱くなってました。


あかにしくんはいつものように身を折って熱唱しながらほんとに楽しそうにしていて、ほんっとこの子キュートな生き物だなあと思ったし、手抜きであるとか気が入ってないとか遊び気分とかはまったくないです(自分の目で見てからものいってね)。あと、いつものように客席を本当によく見ていたなー。絶対2度は目が合ったww。ただ、踊らないってのはかなり自分的にはマイナス。今回凝った構成にはならないだろうなとは予想していましたけど、予想以上にシンプルだったおね(ホフマンさんに振り付けしてもらってた映像の箇所、どこにあったっけ(笑)?)・・イエゴは「ショー(見せる)」で今回は「ライブ(聞かせる)」と位置づけが全然違うというのはいいのですけど、あかにしくんの魅力の半分がなかったのはやっぱ残念です。それがないことで、曲の世界が音源以上にあまり広がっていなかったことも残念。もちろん、縛りプレイwwをはじめいくつかの曲では「おお」というのもありました。最新の曲の中に混ざっていたうーあーといえごがまったく遜色なく存在していたのもよかったですよ。


というわけで、これだけシンプルなのだったら、やっぱりライブ会場で見たかったな、楽しませてもらうのを受け身でいるんじゃなくて前のめりになりやすい環境がよかったなと思いつつ、でもハワイシアターの雰囲気よかったし、いろいろ楽しかったしいい思い出になったありがとー☆!という気分で会場を後にしました。つき合わされたおかんが「歌はほんとにウマいのかよく分からなかったけど(こら)リズム感がいい子だね。あたしリズムの効いてるのが好きだから楽しかったわよ。あとTVで見るより目つきが力入ってて鋭い(←あくあにーしゃなのら!)」と言ってくれたのはよかったですwww(私も歌手の音程よかリズム感のほうが気になるのですが、もしや遺伝?)。


でもじんじん満足してないよね?とちょっと聞いてみたいですね。本人のコメントは前向きでしたけど、でもNY以降ダンスパート足したのって、きっと満足してないからだよね?この素うどん(笑)なライブが、アリーナになったらどう装飾されるのかちょっと見てみたかったです。