冬ドラ(追記中)

あしたのスペックが禿げそうに楽しみっ☆・・来期何を見たらいいのかさっぱり分かってないのだけど、たぐちくんの出るヤツと、天海さんの出るヤツは初回見ようかな。一部で話題騒然wwのぱぱどるはどうしましょう(笑)アイドルが結婚アイドルを演じるドラマだと、桜庭裕一郎を超えるのはなかなか難しいとも思うのですが・・。冬ドラの最終回感想です。運命の人の最終回が未見なので、あとで追記します。




ラッキーセブン。前のめりだったのは、にったああああきたああああ!と思った30分まで。ラストの渾身のアクションシーンは、やっぱり主演者に花を持たせないといけないから新田はずしたんですよねw?そーですよねw?ちっ!しかしわざわざ「敵をあざむくには味方から」と言わせてまでいなくなってた割に、新田さん大したことつかんでな(もごもご)。いやスケジュールの事情は知ってますけど!でもあんなスーパーキャラなかなかドラマ界に出てこないぞ。もったいなさすぎだぞ!・・新田色も含め、やっぱりこのドラマはアクションありきで突っ走って欲しかったですね。生ぬるい日常ネタではなく。そうなると「街場の探偵社」という設定に矛盾が出てくるのかもしれないですが。あと、評判になりすぎた新田に対抗しないと、という意識なのか、作る側がしゅんたろーをどんどん「カッコよく」しすぎてる気がして、決め台詞が多用されはじめて、そのあたりも醒めた。まつもとさんが順目に台詞を決めるとまさにキム●さんっぽくなっていくので。初回のタイトルロール見たときはワクワク期待感いっぱいだったのになぁ・・残念すぐる。と、文句しか書いてなくてアレですが、新田が激しく見たいのでSP希望しまあすw(たぶんないだろうけど)


ハングリー。前回(チームハラペコ解散)が最終回でよかったんじゃね。うまいものを気軽におなかいっぱい食べるレストラン、という存在は素敵なはずなのに何でこんなにテンション下がるんだwwというくらいあまりにヌルい結末、いや「結」になってないただの顛末に、はあああ?というかんじ。かまってちゃん変人(だが登場人物の中で唯一の納得いく大人)な花輪君ゴロさんが全部さらってった印象です。せっかく好印象だった塚本ケミストリコンビもちえちゃんも最終回で株急落ですよ(前者は根性なさすぎ、後者は天然を超えて頭天国すぎ)。もうみんな一生あだるとちるどれんのゆーとぴあをやっとれw。あ、ゴロさんの他に、ヒロインに片思いするポジションをやらせたら今ピカ一だろう三浦しょーへいくんはよかった。わんこ系好きーなので。あと、野菜少年はきれいな顔ですねえ。将来も劣化しないだろうなと思える(縦に伸びすぎないことを祈るが)完成度。15歳頃の美形度でいうとたきざーさんを超えるジャニはいないと思いますが、また別のベクトルで美しい男の子だなと思います。


ダーティママ。最終回は荒唐無稽が過ぎたかなぁ(笑)。DVDにはヤッシー以下の特別編「ダーティパパ」が入るらしいけど、スピンオフつくりたくなるくらいの俳優揃えてるんだったら、もっと本編で活躍させてほしかったなあというのが心残りです。永作さんは素敵だったです。