連ドラ。

今期は4本見てます。木10がちょっとリタイア気味ですが。




カエルの女王様。この設定で三谷さんが書いたらすごく面白くなりそうだ。何と言うか・・珍作。テッパンのベアーズ式だとはいえ(古)あからさまな敵のつくりかたやコメディ部分がちょっとあからさますぎて。天海さんはプライドの高さより、単に体育会系の負けず嫌いお姉さんに見えますね(笑)。タカラヅカ時代からミュージカルよりポップスの歌い方のひとで、それが当時のヅカでは新鮮でもあったのだけど、ブロードウェイ帰りという設定には合ってないから、ステージ場面も盛り上がらないし。もうひとつの珍作感は伝説の四季女優・久野さん(笑)。ひとりだけ舞台芝居で浮いてるおー。シャンソンズメンバーの個性も可愛げなくていまひとつだけど、大島ゆうこはいい。


クレオパトラな女たち。あんまり話題になってないのかなー、でも佐藤隆太の熱血正義漢キャラを逆手にとって、きれいごとじゃ済まない世界を描いてるのが面白い。整形ナース・きいちゃんもぶりっこキャラよか合ってるし(ようやく声治った?)個人的スキーな翔平くんはまたしても分かりやすく翔平ポジだしwとどめに綾野さんの公務員とは思えないwww色気ったらーw無駄に色気ふりまくカーディガン&ガウンスタイリングが狙いすぎててバロス。まさかここでゲイ設定が絡んでくるとは思わなかったww。脚本家(大石静)がケレン味に走り過ぎなければすごくよいドラマになりそうで個人的に買い。でもエンディングでシロートさんにインタビューする企画は超余計ww。


リーガルハイ、いいですねー(3話でちょっと失速したけど)!いい脚本をいい役者がガチで膨らませてて見応えあり。堺ファンにはたまらないでしょこれ(笑)。特にファンじゃないけどこれは惚れそうだもん。ヒロインがガッキーなのもよい。普通に可愛い子がひとりいないとかなりマニアックなドラマになっちゃうので。ガッキーってまったく個性がないのに嫌われない、意外といないタイプの女優さんだよね(誉めてます私好きです☆)。里見様がこのようなポジで出演されているのを見ると、ホント時代劇がなくなってしまったのだなあ今は、とそこはかとなく寂しくはなるのですが(おまけにあまり器用な俳優さんではないのでいきなり現代劇に出ても洒脱感に乏しい)。たぐちくんは・・なんでこの役たぐちくんだったんだろとも思いつつ(笑)彼も色のないところが他の共演者と並ぶといいバランスなのか、と思いました。個性的な若手がやっても鼻につきそうですもんね。謎の人物の割にさらっとしてて謎めいてないところがいいのだろう。


初回を出張先でちらっと見てオモシロそげだったので見てますのら37歳で医者になった僕。といっても純粋に面白いというより、イライラしつつそのイライラに突っ込むのが楽しいという感じであろうか。死んだ目と声で黙々と正義を貫くくさなぎセンセイは怖いです正直(笑)。こういう水川さんはいいな。もちのろん、田辺さんもいいな。