男子ごはん

ってけんてつさんのほうがよかったよね(ぼそっ)。いやしんぺいちゃんもキャラはいいんだけど、お母さん譲りなのか行程がけっこう細かいんですよね。セレブ体質というか、余裕のあるひとのごはんというか。


とっかんを見てびっくりしたのはキャストが地味ぃぃ!!!!!なことです。個人的にはイケテツに岩松さんに木南ちゃんに美波ちゃん・・って超好みですけども、あとイヌコさんも出てた!ですけども、ヒロインがメソメソウェットで魅力的でないぶん(真央さんがテクニカルにつくりすぎて演じるから逆にイライラしてくるという)周りが派手じゃないとー、じゃないのか?そしてヒロインの相手役が北村ゆきやって・・いやあ地味だろ!大森なおとか、ごくせんブレイク→あねごダメ押し、な、日テレ連投あかにしコースwwwな綾のさんとか、なかったのか・・。堤さんや堺さんやさだを様や、小劇場出身の主役コースを継ぐには、北村さんだと華と色気が不足してる。・・声はいいんですけど、やっぱり佇まいに主役背負いきれる色気が足りない。北村さん大好きだけど、主役のポジじゃないのでは、と思ったとっかんでした。


やっぱ、俳優さんの資質として、色気(えろい、だけではないよ)って重要ですよねー。最近のじゃにの若手にもそれがないのが致命的だなあと思うです。前クールのやおとめ君を見て、すごくいい役(草なぎくんに感化されて病院に辞表を出してまで患者の側に立って戦う若い医師)だし演技も上手なのに、魅力的ではないのは何でやろねえ、と思ってて、ああリアルに届く色気がないんだわ、と。なんかこー、顔の濃さも含め(笑)作り物の世界にいるひとだなあというか、器用だけど色気や雰囲気にとぼしいというか。キラキラの舞台でキラキラの衣装、もしくは、書割りのバラエティのセットの前でマイクもって如才なくトークするのは似合うのに、リアルな空間に置くと魅力あるリアリティが出せないっていうのが、じゃにーずの、特にじゃんぷさん世代以下の弱点なのかなあと思うんですが。その点ではきすまいめんばーの方が可能性あるかもね。


・・えろいといえば(笑)やましたぴーちゃんのインタビュー、読みました。あかにしくんについても語ってるということで。実際話してるけど、饒舌ではない(笑)。斜めな感想ですが、インタビュアーは「じんぴーは似た道でよきライバル」という切り口で聞きたかったみたいだけど、似てる(影響受けてる)という方向に誘導されると素直にはならないのかなーとか(笑)。彼にとっては似てる=まねっこ、とも捉えられますし。本人たちもファンも、仲良し云々は別として同じ範疇にくくられるのって嬉しくはないんではww。あ、もろもろw未踏の地を行くwあかにしくん本人はただの無意識か。