ロスでの備忘録/鍵泥棒のメソッド/くろねこルーシー/かぞくのくに

ホールフーズのパルメザンチーズ(塊、スライス、溶かして焼いてパリパリにしたおつまみパルメザンすべて)はうまい。トレーダージョーズのチョコ掛けポテチはうまい。ビターチョコのほうが罪悪感が少ない。ジンジャーミントタブレットもうまい。ドライキムチもうまいが、ニンニクが翌日にひびくので要検討。買わなかったけど、ホールフーズのトリュフオイルがバカうまだそうです。小瓶で13ドル以上するけど。


と、自由時間=スーパーのことしか書けないくらい忙しかったんですが、最終日の空港に向かう間の自由時間30分が充実していた。まず2年前のTOCCAの柔軟剤リベンジ(←空港で没収された)すべく、バーニーズに。同じ香りのハンドローションもお買い上げ。ああやっぱりここのstellaの香りはよいね。ドライバーのキンちゃん(日本男子。超イイ子。脚本家を目指してロスで勉強してて、二人で桐島〜の話で盛り上がった。彼は桐島をDVDで7回見たらしいw)も「こんないいものがあったとは!これからこっち来た人のお土産に薦めます!」と喜んでいた(日本でも買えるけど、高いのです)。その後、まだ時間があるよ、と言われて空港近くのIN&OUTでアニマルスタイルバーガーも食らいました☆。隣を飛行機がびゅーん!と飛んでくるロケーションで食べるバーガーとレモネード最高よん。やっぱり美味しいです、IN&OUT。着いた日に最近人気のカフェ「UMAMI BURGER」というところで食べたUMAMI BURGERもよかったけど、IN&OUTのジャンクなのにちゃんとフレッシュ、なバランスが(あと2ドルちょっとって安いよね!)いいんだろうなあ。


機内の映画で鍵泥棒のメソッドとくろねこルーシーwとかぞくのくにを見た。鍵泥棒はさすがだった。これクレジットだと堺さん主演だけど、完全に香川さんの映画でわないかと。くろねこはほわ〜んとします。それ以上でも以下でもないけど、黒猫の可愛さは奇跡的。お笑い出身の俳優さんとしては、塚地さんは意外と嫌味がない。あと安さんも嫌味のない芝居をする方なんですね。かぞくのくには、わたしの知らない世界をとても淡々と描いている。「帰国事業」というものがあったとは知らず(不勉強ですみません)。何だろうこの終わってからじくじくと続く理不尽な思いは。クラス会の場面の淡々とした凄みが・・。あらたさんとさくらさんが適役過ぎて。監視員役の俳優さんが気になるぞと思っていたら「息もできない」のカントクで、円山にも出演される方なんですね。いきなり観たくなったなぁ中学生円山