映画で悩む/カレー18:吉柳

ようやくこんなに天気がよいと、昼からビールが飲めないのが地団駄ですね☆。というのも、恵比寿で15時から仕事があり、そういえば!と、前から行きたかったカレーの吉柳に寄ったところ、2階の開いた窓から光と風が入ってきて、かつ常連らしき男性がビール飲みながら大将とまったり談笑していたからです。あああ〜いいなあ自由人!(俺も勤め人にしては半自由人だとは思うが)吉柳はほんと美味しかった。メニューを見てここここれはっ!と漲った「あさりとホタルイカのカレー」が売り切れてしまっていて、定番チキンカレーだったのだけど、久しぶりに好みど真ん中のカレーを食べた感じ。新宿の草枕に近い、玉ねぎのとろみが利いていて、でもさらっと旨味のあるタイプ。麦ゴハンなのもいいし、一緒についてくる「スープ」が、夜だけメニューの「スープカレー」のスープなのではという予想。辛くてめっちゃうみゃあ!!サラダ(ホウレンソウ玉ねぎトマトサラダに、一口ポテサラに、ちくわのきゅうり詰めつき)にスープにカレーにホットチャイで850円っていうコスパにも感激したっす。うーん、もっと前に行っていればよかった。いや今からでも。夜も行きたい。

はふ〜ん☆満足☆と歩いていたら、近くにこれまた前から行きたかった「くんかれ」の恵比寿店がオープンしていた。恵比寿すげえよ恵比寿!


吉柳(キリュウ
http://tabelog.com/tokyo/A1303/A130302/13018283/


週末にまつおちゃんの「ましーん日記」を観て、出張中から読んでいたまつおちゃんのエッセイ集も読んでエンタメ欲が刺激され、愛あむーると、ざ・ますたーと、くらうどあとらすと、ふらいとと、セカイでひとつのプレイブックと、じゃんごと、恋のうず(大根さん×ぽつどーるって!!)を観たいのだが、おそらくGWまでに2本が限界。どれがいいだろう・・。評判的にはダントツにくらうどあとらすですが。一部熱狂的にふらいととあむーるをお薦めされていますw。