ふじろーっく。

こんばんあ。上海に4日間いまして、これだけ何回も行くと、去年はあまり魅力は感じなかったけど、なかなか面白いトコだなーと愛着を抱きつつあり。以外と緑の並木道が多く、ヨーロッパぽい。あと、とにかくゴージャスであることやスタイリッシュであることにてらいがない。日本的「ほどのよさ」がなくてつっぱしってすげーものを建ててますよね。面白い。というかかなわないww。今回はおそらく日本を代表する写真家の某U氏といっしょだったのですが、「上海のごはんといえば、殻ごとのエビをただ茹でて、醤油か塩をつけてとにかく食らうのがいちばんなのですよ」と力説するU氏と、それに気をつかう周囲のおかげ?で、毎食毎食色茹で海老を剥き剥きしていた。確かにやけに甘くて美味しいんですけど、海老様をひとり洗面器何杯分殺生したのか、おそらく今回のスタッフの誰かは甲殻類に呪い殺されるとおも。あと美味しかったのは湖南料理。中華なんですけど、クミンとか使っててアジアっぽいです。あとあと飲み過ぎた真夜中の〆に、T兄とY君と食べた中華版ファミレスのワンタン麺がやけに美味しかったなあ。


で、帰りの空港で「ながさん○○(別仕事)やばいっす!飛行機の中で解決策考えてくらさい!んでナリタからタクシー飛ばしてかえってきてくらさい!23時から打ち合わせますう!」とSOS電話が来て、その後2徹してどたばたで今に至る。あしたからふじろーっく(推定雨)である。んでもって戻ってじんじんのシングル出たねオメ!と祝ったあとはドイツ出張みたいれす・・何やってんのかもうよくわかんねくなってきだ。・・せっかくドイツ行くのになー、まだブンデス開幕してないよなーきっと・・・。