ママママニッシュボーイズ!

豪雨の苗場から戻りましたー。まさか土曜午後の民生様の時にいちばん降るとは(モニターの民生が雨で隠れて見えないくらいww)。とりあえず民生はヤケで盛り上がって踊ったけど、さすがにそのあとの待ち時間を滝の雨に打たれる覚悟はなく、宿に避難・・したら、次々SちゃんKちゃんSHOちゃんが戻って来て「むりむりっす!」とお互いもう若くないねえ・・と宿でまったり乾杯の土曜日。で、休んで19時のマニッシュボーイズに行く頃にはようやく止んでくれました。マニッシュボーイズとにかくめちゃくそ良かった。和義さんと達也さんのユニット。やっぱりドラムがカッコイイと素直にカッケーっす。踊りまくり、そのあとびょーく様の前衛ステージ(たぶん前で見たらめっちゃ素敵だと思う。モニターにライブ映像がいっさいなかったので、結局びょーく様の凄そうな衣装すら見えなかったという)でその歌声の迫力と、一曲ごとに「アリガト!」と一つ覚えのように(いや一つ覚えだなあれは)と叫ぶ愛らしさにひれ伏したあと、レッドに移動してBOYS NOIZEで踊りまくって(途中で持ってた赤ワインを後ろから走ってきた外人にひっくり返されて、タオルが赤まみれでテンションダダ落ちだったけどな)打ち上げた。今年は金曜夕方から土曜いっぱいだけだったので、ちょっと消化不良ではありますが。


金曜は、私(←洋楽音痴)以外みんなwktkだったまいぶらなんですけど、まったくボーカルが聴こえず、隣のSHINちゃんに恐る恐る「これ・・合ってる?」と聞いたところ「・・あのー、もともとボーカルは抑えめではあるのですが・・これはその・・埋もれすぎてます」と暗い顔で返されたww。まいぶら目的の方々は満足だったのであろうか・・。あとぶらふまんのとしろうのMCが面白かった(ごめん)。本人が客席ダイブして、ダイブしてくるファンをガンガン肘鉄くらわせて撃ち落としてるのがまた爆笑だった(ごめん)。でもなかなかワンマンに行くバンドじゃないので、見られて嬉しかったです。ちゃらとけんけんたちのユニットもよかったよ!


もどってきてナイロン買いましたよー。写真なので修正入ってるとは思うのだけど、1年5ヶ月ぶりってこっちの記憶違いでしたっけ?と思うもさもさ髪型(らぶ)と美味しそうなww肌。ほんと小学生みたい。・・そういえば言ってなかったけど、私今回の新曲すげえ好みですね。炭酸水みたいで、あかにしくんらしい重ったるさゼロ、刹那的な風通しのよさがよく出てて。このひと、すげえ普通でリアリティある兄ちゃんなのに、どっか儚いじゃないすか(←真顔)。そのどっちもが入ってるなあと、全部聴いてないけど、感じましたです、はい。出てる人選とか色彩のトーンとかTシャツとか、やけに80年代な香りのする=ダサイのかおされなのか分からんPVくおりてぃはあかにしくんらしいなwwと思うけど、ソロになってから踊ってるPVがなかったので、見てると楽しいです。カメラ目線も今まであんましなかったよね。・・ナイロンではアルバムとかライブとか語ってますが、実際は何も決まってないかんじですかね。事務所やレコ社との契約状態や関係の良し悪しや、実情が全く分からないので、正直何かあれば儲け物かな、というくらいの期待しないスタンスで見守りたいなあと思います。・・見守る以前に予約何もしてないけど(こら)ふつうに発売日にどのバージョンでも買えるよねww。