いまここにある危機。

ポパイの「カレーと本」という特集がツボすぎて保存版。GINZAといいポパイといいマガハ最近すごく頑張っているなあ、雑誌文化を守りたいんだなあと感心する。若者が求めるのは文化ではなく情報っていう風潮をなんとかしないと、という矜持をビンビン感じるのだが、この熱量のぶんだけちゃんと読者がついてくるのかちと不安。・・あんあんも買ったよー、超きれいなじんじん☆のTシャツがふぁすとふぁっしょんだったことに萌えましたわ。

POPEYE (ポパイ) 2013年 08月号 [雑誌]

POPEYE (ポパイ) 2013年 08月号 [雑誌]


さて、わたくしようやくBOXというものをワーナーさんのサイトでポチしたのだけど、気がつけば肝心の7日(!)から19日までドイツとデンマーク出張なのらった。ちゃんと届くの????というよか、イ・ベ・ン・トっすよ!何の詳細も出てないけど、出た時には地球のムコウの北ドイツの街で途方に暮れてるってことじゃん!いつもは火曜日にフライングゲトするほどがっつかないんだけど、今回ばかりはそれで何とか応募までできてると理想やな・・ああしかしどうであろう。いまここにある危機!!


さてさて、トライセラのツアー最終日@BLITZが素晴らしかったです。今回、別のイベントでトラを見て気に入ったというA氏(♂。シガーロスとかマイブラとか通な洋楽好き)といっしょに行ったんだけど、ほんと男性増えたなあ、それにもうダントツにかっこいいなあ。A氏も気がつけば180㎝で後ろへの迷惑ぱねぇのに前列まで突進していっていた(笑)し、「恐ろしくギターがかっこいい!フェンダーもレスポも音の味わいがもう!」と悶絶していた。選曲は以外と渋かったのだけど、それを感じさせない演奏力の華と、ショウくん歌うまくなったなあ・・とノーナとのイベントのあたりからすげえ思うのだが。


カンコンキンも行ってきたよー。今年は毒舌よりはウチワのいじり(飯尾の結婚とかエネルギ森くんのアレやコレやとかww)が多かったけど、25周年セキネさま還暦って!・・とみんなでしみじみ。この面子(年に一回集まる7人)で10年観に行ってるのだねえ。そりゃ飲みの席のハナシが病気自慢になるよねえ、みたいな(笑)。これからもセキネさまが続けるかぎり観に行くぜ!そしてイワイガワのイガワの凄さに今回気づいたぜ!


ナイロンのわが闇再演が素晴らしかったこと(初演はしみじみしたけど、今回は泣いたわー)も書きたいが、役者さんのアンサンブル、しっとり聴かせるところや緩めて笑わせるところ、すべてが最高レベルの最高バランスでできあがった舞台に細かいことを書くのもアレなので。とにかくケラさんや松尾さんと同年代(ちょい下だけどな)でよかったなああ。うん。そしてハセガワほんっと可愛かった、今でも。らぶ。