お仕事終了〜。

お久しぶりです。さきほど(こっちの日曜午後5時)すべてのお仕事が終了し☆ホテルに戻って夕飯集合までの間にひとりビール打ち上げ中。さすがに今回長かった・・とみなグロッキーですが、個人的にはあと1週間くらいドイツうろうろするのも楽しそうだなと思ってしまっとります。←連日パンとソーセージやハムとチーズ、でも構わない体質。それもシンプルでウマいし。私以外、行ったのは全員男子スタッフだったんだけど、まー男子って日本食好きですよね(笑)。キッチンつきホテルだったので、おとといは自炊持ち寄りパーティになって、サーモンのお刺身(こっち美味しいので)とかカレーとかお好み焼きとかつくってごはんを鍋で炊いてがっついてました、みなさん。私は肉じゃが(薄切り肉が売ってないのでそぼろ肉じゃが)と海老ワンタンをなんとか作成。で、堪能したかと思いきや、昨日の夜もリーダーが日本居酒屋予約してました・・><もうすぐ帰るんだしい!もっとザワークラウトとか食べようよ!!!


で、なんと!昨日はシャルケとヴォルフスの試合も見てきた!!!いや〜〜楽しかった!ブンデスの雰囲気最高!しかっしシャルケがだめすぎて、ホームのヴォルフスサポーターに小馬鹿にされまくっててもおおおおおくうううう!!!0‐4なんてそうそう見られるものではないよ、どいひーだよ!・・ウッチーは決して好調ではなかったけど、ダメダメなチームの中では安定しているほうで、これは重宝されるだろうな、ということが分かった。ユリアンが怪我のせいか調子が悪く、唯一得点がとれそうだったフンテラールは前半で膝悪くして交代しちゃうし・・ともかくブンデスベスト3とは思えない低調なチームでがつかりだぜ。ヴォルフスは10番(ブラジル代表)と34番(ポルトガル代表)がうまかったなぁ。


試合終了後、はせべ(今回ベンチ)がウッチーのところに行って頭なでなで肩たたきしつつずっとしゃべってた。なぐさめてたのかしら><O君が写メしてたので、あとでもらってアップします(笑)。


明日出て、帰国は火曜日。家のパソコンにじんくんイベントの当落来てるのでドチドチですが、どうにも一口応募じゃ当たってる気がしな・・><