新しいマックが

(ポッドちゃんもだけど)性能よすぎなのか何なのか、ちょっとどこかに触れたりマウスを微妙に動かすだけで、画面が勝手に拡大したりどっかに移動したり(そのせいで)書いてたテキストが飛んだり、ほんっと使いづらいんだけど。いまもすっごい長文うってたのが一度飛んだ。もういやだ。・・と怒りつつ赤ワインと成城石井のチーズケーキをmgmgしている。賞味期限は木曜だったw気がするが、まぁいいやろ。成城石井のチーズケーキ、リーズナボーでうまいんだけど1本が一人暮らしには長過ぎるんだよねえ、デブまっしぐらだよねえ、半分の長さのがあるといいのに!←今回は先週、相方ちゃんたちが来たとき用に買ったので、まだ気が楽ですが。


さて、遅くなりましたが、名古屋初日いってきました。ほんとは午後早めに行って、私もひつまぶし食べたかった!(名鉄近鉄?の上においしいとこあるよね!)んですが、結局18時半頃に着いて、観て、そっこーかえってきた・・><。チケットお譲りくださったKさん、ありがとうございました!ご挨拶できてよかったです!人見知りな挙動不審女でほんっとごめんなさいでした・・・。


みなさん入場された後に入ったので、後方ブロックでゆるっと観ていたのだけど、あかにしくんリラックスして楽しそうで個人的ツアーのよき締めになりました。MCはこれ以上ユルくなると(=客が図に乗ると)イライラする(←別にMCなくてもかまわん派)ぎりぎりのかんじでしたが、あかにしくんの謎のMステ前振り強要がおもしろかった。で、ライブもぽっどちゃんで聴いても、だけど、曲で好きなのはスロージャムとニューライフかなぁ。私にしては珍しいですけど。がんがんノって踊る系だったら、やっぱり#よりジャポ二カーニャちゃんの曲のほうが一日の長があるよね。セルフプロデュースのほうがそらのびのびしてるなぁと思うのですが、ジャポニちゃんの、背伸びして発音まで緊張してギリギリでやっていた成果は、ライブでの曲の強度の違いに出てるなぁと思いました。アフロとサンバとTMW、ライブですごく光ります。もちろん、最後のHWUもめちゃ楽しいけど。


オーラス大阪、楽しい空間になりますよう。「またすぐ会いましょう!」とかゆっとったけど、半年くらい音信不通になるんだろ?どーせ?と思ってますので、もしじんくんファンが何かを望んでもよいのであれば(←卑屈!w)DVDでも出してもらえたらありがたい・・が、ありがたいは「有り難い」ですので、期待してはいかんね(笑)。


あと、前のエントリで適当に(こら)書いていたろーにんの感想ですが、あかにしくんしゃべってない!と悲しんでいるように見えますが、そーじゃないです。あの日本人らしい無口さwが、ちちうえ!からいろいろ感じ、学び、もの思っているのだろうなあ・・と思いを馳せる余白になっており、その集大成がラストシーンになってるので。とはいえ、あと30分あればなぁと思うとこはありますよね。どうしても、キアヌとこうちゃんの恋愛と、ろにんたちの仇討ちへの思いと、ふたつの流れがどっちつかずに見えてしまう。日本史好き、ファンタジー民俗学好きの皆様が盛り上がっててすっごい楽しそうだなぁ(・・あと、そういう層がちゃんと楽しめる懐の深い作品をつくられた監督すごいね!)と思いつつ、そこまでの思い入れはないので(ごめんね!)あと一回、いちおうは3Dで観られたらいいなと思いますー。