ドラゴンきたー!

何度かMACのせいではてなの下書き画面がいきなり飛んで消えて、すっかり更新する意欲がなくなってました・・。今更ですが本年もよろしくお願いいたします。


おせちバラエテーが苦手なので、年末年始はドラマばっか見てて(眠りの森よかった)、その流れで冬ドラも楽しみです。チームドラゴンと(いや〜初回の様式美っぷりさすが!初回は解説マシンの蔵ちゃんがいなかったので、院長が自ら心の声でオペ解説しててワロタ。坂口けんじってクールでかっこよさげに振る舞っててても、台詞の喋り方が素朴wだから万能ヒーロー感がほどよく薄れてwいいんですよね。外山センセまたどこかで来ますかね?きてきてきて〜!柄本兄がどう絡んでくるのか楽しみ!)隠蔽そうさと警部補と(こっちは柄本弟楽しみw)主役以外のキャストが好みな金10とロストデイズと、ちょっと怖いけどw水10を見ようかなと思ってます。初回祭り。しかしTBSはなんでイケメンが熱血で絶叫するドラマばっかなんですかww予告だけでおなかいっぱいで見る気なくすよアレ。


フィギュア界隈でいろいろ思うこともあるのだが、とにかく織田選手の今年のプロと今年の滑りがとても好きだったので(引退知らないでみてたけど、全日本の演技は号泣した)世界選手権すら派遣しないっていうスケ連アホか!と怒り狂った。殿ありがとうなぁ・・。女子はねえ、私浅田選手がアスリートの実力としても選手の姿勢としても別格なのはもちろんだと思っていますが、演技の方向性は鈴木選手や村上選手のほうが好みなので(すみません)ネット界隈の大多数ファンの温度感や思い入れとイマイチ合わないんですよね(笑)。男女ともに、シングルは3本の矢としてがんばってほしいなぁと思います。あと!安藤選手に対してのアスリートへの尊敬の意識のかけらもない誹謗中傷がほんっっとうにひどかったので、それを全日本の演技で黙らせた彼女は本当にかっこいいと思った。素晴らしかったです。お疲れさまでした。そして、じつは日本と同じくらいドキドキしている全米がいまちょうど・・><(追記:アボットおおお!!!リッポンううう!!!><)


年末年始はかつんさんが活躍していたようで、久々のライブもできてよかったですね!ツイッタで拝見している皆様も、楽しそうでにぎやかでいいなあと思ってました。ドライにいえば、世の中というものの中では、勝手にw去ったものはヒールで、理不尽にw去られたものは望むと望まざるとに関わらず悲劇のヒーローですから、そのアドバンテージを上手く利用してファンの絆を強めて、かつ、お茶の間の人気者にむかって活躍できるといいですよね。私は本年も相変わらずヒールのほうをひっそり応援します。よろしくお願いいたします。