どうも。福家です。

A氏から「福家見ました?ながさんですよねあれ!ながさんとK(うちの部員の若手女子)を思い出してニヤニヤするんす」とニヤニヤ報告されました、ながです。Kちゃんは「え〜だんれいに似てるんですかあ!うれしい!」と言ってたけどそういう問題じゃねーだろw。とりあえず、メッガーネで冬はダッフルで斜めがけバッグで猪突ぎみにわしわし歩いて、情緒ゼロみたいなところが似てるんだろどーせ。悪かったな。でも福家おもしろいよね。2話でぐっとよくなったのは絶対犯人役のおか(自重)。稲垣さんがもっと絡んでくれるといいんだけど。


あとは意外とロストデイズが面白いです。ああいうの好き。そんなに目立ってないけど、小島さんっていいですよねえ。あと芸達者な若手の中で意外とトリンドルちゃんが健闘しておる。瀬戸くんはもう安定のおっさん風味(があるんだよね、別に顔はイケメンだけど)だが、吉沢くん(役名がナツww性格もくりそつww)は今後人気出そう、あやのさんラインで。


ドラゴンはもちろん楽しみらし、隠蔽捜査も半沢風味と2話にして一段落って今後どうなるねん!という興味もあるし。なので、れんぶつちゃんに一生くんに圭くんに大倉さんに・・と脇がそそられまくりな夜のせんせいが今のところいちばん悩みどころ。個人主義でバラバラだったはずの定時制クラスが、2話にしてすでにまとまりすぎでわ。ヘリ登場とかさすがにありえなさすぎだし。ただれんぶつちゃんはほんとにキャワ!


水10はまだ一話しか見ていませんが、こういうあからさまにフィクション感満載なものにリアルが目くじらたてるのもなぁ、と思わざるを得ない。そしてまさかの翔平萌えがここにっ!!!この風体だったら、L@デスノできるじゃん翔平!ひゅうう〜。・・これもだし、キリンのカエルの件も(ちょっと種類は違うけども)、ホントに傷ついた社会悪だと文句つけた者が常に正義で優位、みたいなのやめてほしいです。大げさにいえば、弱者の暴力は強者の暴力より暴力(おとな計画の芝居のようですが)ですから。それに簡単に屈する企業も企業。あ、クレームつながりだと、些細なことで何でもsageだ陰謀だ電○だまおちゃんが傷ついただと騒ぐ浅田選手ファンにも驚くなぁ。


スケートといえば、四大陸がとてもよかったです。オリンピックに行けなかった選手の意地が見られて。特に宮原選手すごかったですね。FP最後のポーズと目線とがぴたっと音楽と合ったときひゃ〜と声に出ちゃったw。低いと言われていたジャンプもずいぶんダイナミックになった気がします。世界ジュニアに出てくるロシアっ子たちにどれだけ対抗できるのか・・楽しみだし、ドキドキする。久しぶりに見たジジュン選手が軽やかで鮮烈だった去年から急に大きくなっていて、すべりもまだ重そうで、やっぱ女子は大変なんだなぁと思った。佳菜子選手は毎年シーズン途中から絞るよね(笑)と思うけど、体型変化はうまく乗り切ったんだろうなぁと思います。そして、彼女のプロだと去年のタンゴが好きだったな〜残念だな〜(今年のもいいですけど!)今年絶対女王様wがタンゴやってますけど、佳菜子選手とは天と地、だよね。どっちが天か地かはおまかせしますですw。・・個人的にはリッポン来期やってくれるよね??というのがとても心配おろおろ。