お仕事なう。

終わったなう。スープカレー食べにいくなう。←あかにしくんに倣ってついーとっぽく。


前に札幌エントリで気に入ったと書いた「SAMURAI」が下北沢に出店するそーです!これは楽しみ!・・しかしきょうは別の店にいくんら。


そうそう、映画の「愛の渦」面白かったよー。いやー池松君いいわ。そしてキングのオーラは相変わらず素晴らしい。舞台のような濃密な同時間感・・というのか?はさすがにないのと、その同じ時間を過ごす感覚がないがゆえに、台詞が間延びする(「・・え?」とか「・・なに?」・・とかの間合いの多い台詞のつくり)のがもったいないのと、キングの最後の写真って、あれ舞台にあったっけ?というのと(ややあざとい)・・比較すると舞台には負けてしまうのですが、それでも面白いよん。劇場(おじさん一人客が多し)もっと笑っていいのになぁ。ひとのせっくすをわらうな文化なのか。すごくひそやかに息をつめてる感じで、不思議でした。不思議といえば柄本弟がかっこよく見えた。髭のおかげか?あ、門脇さんってものすごく男顔ですよね。それがあの役にはぴったりでした。


・・ここのところ三浦祭りなので、もうひとつの三浦作品についてはまたあとでー。