数寄屋橋交差点で

信号待ちしてたら、隣で、不二家ビル方面を抜いて、満面の笑みでポーズをとるアメリカ人パパがいた。撮ってる奥様も子どももめっちゃ楽しそうで微笑ましかった。抜けにジャストでフレームインしていたのが側面に「一億人が殺される目覚めよ皇太●!」とデカデカおどろおどろしく書きなぐった右翼宣伝カー(おまけに3台連続w)だったことを気にしなければ。彼らに日本語が読める友人がいないことを祈るwww


気づけばもう6月半ばで、ドラマも佳境だね!!アリスは最後まで(人死に過ぎだしwラスボスは読めてたけど)面白かったー。中身も面白いし引っ張るし、たかはしゆうの主題歌、ミタ曲と同じ方向で同じくらいテンションあがるし。なんで片方はあんなにヒットしてこっちはそれほどでもないのかねー。難しいものですね、ドラマって。ルーズベルトさんは面白いんですけど、主人公が分かりやすく正義じゃないとこと、悪役に愛嬌がなさすぎる。悪役の愛嬌だ・い・じ!大和田常務もらぶりんも、イジられ愛嬌の固まりだったからねー(まさに役者としての「フラ」の有無かと)☆そこをくすぐる脚本の遊びもあったしねー。立川さんは心底いけすかないだけ。いじめも陰湿なだけ。これまた芸事の難しさよ。あと細川専務の描かれ方がちっとも面白くないー、こんなのに江口さんもったいないー。


文句いいながら見てるのはあとホワイトラボ(秀逸な回とそうじゃない回の差が惜しい)。がんぼは竹内力消臭力がうるさい。もずはこれからまとめ見が楽しみ!!!状態。そして真打ちは仕事場でも話題沸騰wwファーストクラスです。男性陣がそろって「ゆいりょーこ最高!いちいち笑いがとまらん!」としずかのどツボに嵌ってますけど、何でなんだ。でも、しずかさんもあれ以上何もしなそう?いい理解者どまり?つまんないよね?・・なお、可哀想なほどみんな(私の周囲限定)樹くんに興味がないwwww。まぁ分かる気もするけれど、あのなかまるが!えりかと!ww・・というオタ的視点を抜けば、良くも悪くもあの2人の話に何もトキメキとかキュンキュンとかないもんなぁ。なかまるくんってホントに芝居が薄いですよね(ダメというんじゃなくて、個性として)。変な力みもないけど、リアリティもない。のがこのドラマには嵌ってますが、レスキュみたいに、すごく濃いお膳立てをつくらないかぎり、日常物では深夜より上に行きにくい俳優さんwwですね。そしてレミ絵さんもいいけど、実は石田ニコルってすごくうまくね?・・うまくね?いいんじゃね?とか言いまくってるのが鼻につく桐谷さん@死神よかうまくね?