顔本の

「ともだち」っていうCMとか看板とかがリアル20世紀少年で怖いと思うのわたしだけですか・・内容宗教がかってるし、なんでひらがなにしたしw!・・はろうぃんの夜には、ひとりセブンのパンプキンプリンをもさもさ食べていたともだちのいないながさんです、どうも。セブンのパンプキンプリン、でも去年のほうが好みだったなー、去年のほうがざらっとしたかぼちゃ感が強かった気が(記憶が美化されてるのか・・)


仮装にもともだちにも縁がないので、もっぱらハロウィンはかぼちゃスイーツを楽しむ時期。今年もいろいろ食べたけど、10月限定のマメヒコのかぼプリが最高峰でした。本当に理想的。しっかり食感で、生クリームつきで、キャラメルもビターで、最高です。ビッグサイズなのに、モーニングで食べると250円だよ!どんだけ太っ腹!(そのぶんコーヒーが高いので相殺ですがw黒豆珈琲がおすすめです)・・でもまた来年か。最近「来年のいまって無病息災で生きてるのかな」とかリアルに考える(暗)。そういう歳である。
http://www.mamehico.com


食欲の秋、ほんとになんでも美味しいね。先週はdancyu祭りと韓国料理のキムパ(のりまき)を習いにいってきました。ダンチュウのほうは、ともだちのいない(しつこい)わたしの数少ない食いしん坊後輩友、ももくろオタIちゃんと。去年もいっしょに行った、カレー界のスターシェフが揃ってミールスをつくるLOVE INDIAが、今年はダンチュウ祭りで披露されたからなのですが、今年のカレーも美味しかったなー。たんどーるの軟骨キーマとシバカリーワラのキーマが美味しかった!スパイスカフェのラッサムは鉄板だし!・・他には瓢亭の海老芋のクリームコロッケを食べたんだけど、ゆずが効いていてさすがでした。ダンチュウだけあって、お店のセレクトがさすが通です。タロー屋のパンがまさか買えるとは><むちんむちんで美味しいよ〜><
http://www.president.co.jp/dan/information/matsuri/


キムパも、意外と簡単にできることが分かり、これは米好きの甥っ子につくってやろ〜と思いました。酢飯不要だからいい。付け合わせに習ったプゴク(干しダラと大根のスープ)は、ソウルでも朝ご飯に食べてたけど、これも簡単に美味しくできるんですね〜干しダラはカルディにあるのも分かったし、これもこの連休中につくろうかと思います。


じんじんのしーゆーすーん!!が、ちうごくの方がにほんの何倍もすーんだった件ww。12月に上海出張かもしれなかったのであわよくば・・と思っていたのですが、さすがに20日ではなさそうだな・・・とかゆってるうちに、札幌きちゃう><アルバムなにひとつ予約してないんだけど、当日買いにいくのでだいじょぶだよね。んでもってフライング日に買っても聴く時間はないはずなので、ライブで初聴きだなあ。