忘れかけDo the Hot Kay Do!

情熱大陸ひさびさに録画してたんだけど、池松くんいいねー。「やりたいことが言葉で説明できるとあんま思ってないし・・(本当はこうしたいとかあるんですか?)ありますよ。(そういうときはどうするんですか?)黙ってやります」そういうもんすねデキル男は。しかし池松家@福岡?が立派な家で驚いた(笑)ぼっちゃんか!!そして改めて気づきましたが、池松くんって、ばかりずむ顔だよね。


というわけで、デキル男のこんさーとに行ってきたよ〜。今回は札幌に着いたのがもう17時すぎだったので、ホテルに荷物をおいてそのままZEPPへ。番号は遅かったし、まずはグッズを仕入れ(今回はパンフとタオルと写真のみ。名前どかーんのトートは持ち歩く自信なしwwIINETはちょっと迷っとるww)待つ・・機材トラブルと聞きつつ開場をひたすら待つ!・・・いちおう声をかけあってだいたいの番号順に並んでるんだけど、私の前にいた子は。私より10番くらい後ろで、その周辺にいるべき子じゃないのにずーっと平然とそこにい続け、入場のときも前の人を追い越してさっさと入っていった・・うーん厚顔の力すげえな。そうあるべきだなww


ドリンクチケットの交換所が一見ソフトドリンクオンリーで、「カクテルは別途料金いただきます」と書いてあったので、ダメもとで「ビールってありますか?」と言ったらさらっと「ありますよー」と言ってついでくれました、よかった!会場はほとんど段差がなくて、後方の一部だけ一段高くなっていた。試しにフラットなところに立ってみたんだけどもう視界がマジ無理!!!だったので、高くなるところのはしっこの階段に足掛けて場所とりました。それでも下半身はほぼ見えなかったし、表情も見えなかったので、スクリーンが降りてきてくれて助かった。・・CCの時はなかったもんね。スクリーンあるあたりからでもすでにジャニ感あったねw。ほとんど埋まっていたけど、フラットの後方に少しゆとりがあり、あと50人くらいは頑張れば・・という感じだったでしょうか。わりと男子がいた。それもじんくんコスプレ系だけじゃなくて、ごく「ふつう」な感じの子も。MCでじんくんが男子に手あげさせてたけど、いたよねけっこう?

  • 最初のBiBiちゃんの注意コーナー、ライブの効用?だっけ?のところで「重低音をお楽しみに」的な項目がわざわざいっこあったんだけど、ほんとにズンドコ低音が強い印象だった。おそらく意図的。みんなが絶賛しててわたしもいいなと思ったNEW LIFEの流れ〜アレンジとかもそうだったし。
  • いままでずっと、コンセプトありきな構成をしてきたじんくんのコンサートですが、今回はどっちかというと「どれだけお客さんに喜んでもらえるか。そのためにあの手この手でせめまーす!」という感じです。
  • ライブの内容はみなさんにお任せしますけど、最初のLENNY Jの声でやられるよ!
  • ようやく「独立しまして〜」なご報告がありましたけども、そのぶんアルバムの宣伝しなかったよね社長!大丈夫?wwグッズの宣伝はしてたけどww
  • センター左右に3つVJを映すブロックスクリーンがあり、それと別に時々上からスクリーンが出てきて、歌うじんくんをライブで映します。で、2曲目でもういきなしじんじんドアップが出てくるwwすっごい唇のほくろが目立つ映像になっておるよww。
  • で、ミアモはセンターに裸じんじんがいて、横のブロックに映るのもたぶん生の映像だったような。ジャケそのまますぎて「あ、じんじんがミアモコスプレしとるう!」という若干おかしな感想がもれます、おそらく。
  • 最初からストライプシャツ(最近のお気に入りでしょうか?)の胸元にたとぅーしーるが見えてて、「へえじんくん見えないところお洒落してるねえ」とか思ってたけど、ミアモ仕様だったかww!
  • そりゃすたっふさん「JIN君太らないように!」とか引き締めますわなw
  • ミアモからグッタイにいってすごくびっくりした。グッタイはラストだと勝手に思っていた。
  • MCで、BiBiちゃんが出す英単語から話を広げる、という企画があったんですが、Aから始まって、BCD・・と進んでいくんですかね。でもほっとんど話すことなかったような(笑)。ただ「anxious」で「心配?不安?そんなのぜんぜんねーもん!(だから何話していいのかわかんない)」と言うのが開き直りじゃなくて本心で言ってたので、よかったねしゃっちょさん!と思いました。
  • その割にラストで「このツアーに対する不安がすこしなくなりましたっ☆」とかかわゆく言ってたのは内緒な。
  • 「ペンライト禁止っていったもんねえ」のくだりは、なんかすっごい若気反省してますのらオーラが出てたww「ナイフみたいに尖ってはさわるものみな傷つけた」ね!ギザギザハートだったね!
  • しかしあの髪型ですべてふっとんでいる。今も。黒シャツだったけど、簡単に脳内学ラン変換できて、そーするともう高校生絶対おげ。生徒会長おげ!な若返り感!
  • ・・・と言いつつ、でもちゃんと大人っぽいんだよなあ、何あれ何あれ何あれもおおおお!!!(としか言いようがない)><・・じんじん髪伸びるの早いけど、あの短さキープ超超超希望!!!
  • BiBiちゃん活用が「新しい演出」だと思ってたので、まさか客をステージにあげるとは!!!とあんぐりしたんですが、初日はたまたま明日誕生日の、遠征組じゃなくて北海道の方だったので、自然とよかったねおめでとうモードが満ちてよかった。じんくん確かに持ってるーww。
  • そのまま毎回、男子だったり、子どもだったり、おばあちゃんだったり、すると微笑ましい企画になるんで、引いてねしゃちょー。
  • わたし別に嫉妬とかいっさいないけど(というかいまだあるんだねそういうの)、単純に歌としてのスロウジャムもおろそかになるし、そこまでファンも求めてないし、あのコーナーは必要ないだろとは思います。普通にあの恐ろしいイケメンっぷりのまま本気でジャムってくれたほうが100倍うれしい。だって今回ちゃんと生歌だったんだもんー。
  • もりだくさんな中にDJコーナーもあるんだけど、マグニチュードにびっくりした。へえそうくるか!という選曲。
  • ただしここはまだノリ悪し。去年のアフロちゃんの盛り上がりを覚えてたら、しゃちょーさん悩んで選曲構成変えちゃうかも?レベルのおとなしさでした。まぁ初日だしね。
  • たしかこのDJコーナーからIINET。ライブって、自分とこのグッズTを着るのってアンコールの時と決まってないですかw。じんじんその前からふっつーに着てうたってたおねwwどんだけお気に入りやねん!!!と微笑ましく思っておる。
  • そして全体的に髪型同様衣装がきれいめ。どや、さらば腰履き!!!な無言のメッセージを感じましたおww。ま、世の中もきれいめカジュアルが流行はしてるけど、ぜったいどっかで「じんじんみそじのしちゃしょうさんらし、そろそろおとなになるんら!」な意識改革があったと予想する。


途中ですみません。まずはここまで!