脳内で

曲を再生すると、いまでもその場でからだが動いちゃう不審なひとになりますですね、とても楽しかったので、28日(笑)。じんくんすっごい間違えてたけど(笑)そーゆーの込みで臨場感としてハッピーに楽しめる空間でよかったねえ。というか、間違えでもしないと生歌かどうかわかんないレベルというww意味でむしろありがたいww。かつん時代とか、歌詞飛んだりちょっと音程外しただけで「プロとしてあるまじきうんぬんかんぬん」とか文句ゆう学級委員様たちもいたじゃん。アレなんだったんすかね。

  • 開演前、2階でけいぼが、お客さんに丁寧に席を教えてあげてるのを見た。わたしこのひとのことほんとよくわかんないのですが(マネージャーと言ってるけど、付き人?というほうが正しいような・・)毛嫌いしてるひともいるけど、芸はなくとも(こら)悪い人ではなさそうだなあ、と思った。
  • 上から見てると、バックライト眩しいんだけど、ほんと照明が美しい。ふだんロックバンドがライブするとしてここまで凝ったりはしないと思うんで、スタッフさん大変ですよね。リハであかにしくんの白目と黒目に真面目にじーっと見つめられて「ここおれんじはないれすか(・゚ρ゚)」とか言われた日には「も、もうしわけありませぬうう!」となりそうです。はい。
  • ばいらばいらのダンス、初めて全身みえた〜☆かっわいい!あのペンギンパンツなのでお遊戯感があるんだよね〜肘ぶんぶん!なときのドヤ顎でちょっと首かしげてるのが反則だろコレw。
  • 全身が見えると、あかにしくんが歌の中で気持ち良さそうに泳いでるのがわかりますね。振りとかじゃなくて、自然に自由にからだが動くあのかんじ、ほんと歌ってると楽しいんだろなーと思う。それもすべて、0から自分でつくっているから、だと思うのですけどね。気持ち悪いとかしっくりこない、とかいう瞬間がないから歌ものびのびするし、ちょっと音程とかが怪しくなる瞬間があったとしても(リカバリーもうまくなったね)傷にはならないし。
  • ばいらとかAnything〜は、ライブ映えするタイプですよね。ともだち(@20世紀少年)だよ全員集合☆!みたいなAnything好きだね〜あかにしくんの場合、ショウアップする方向がだいたい不穏でダークにいくのはなんでなんすかね、面白いねw。
  • MCはもはや英会話教室なかったことに・・www
  • 今回のスロウジャムは新パターン?で面白すぎたー。とちゅうで質問に応えてくれないファンに「徹子の部屋みたいになってる(・゚ρ゚`)」と言ってたけど、あかにしくんが徹子の部屋を知っていて、かつ、徹子のフリーダムトークっぷりを知ってることに驚いたww
  • あ、もしかすると休止活動のときによく見てたとか・・><
  • え〜、その破壊力で現実復帰を難しくするさらさらヘア〜ですが、あの髪の毛とあの衣装で歌うBaby girlが地味だけどすごくいいと思うのわたしだけ?すろうじゃむとアイナル〜ラキラキの派手さwに挟まってるのでほぼスルーされてますけど、あのカッコにいちばん合ってるのはベイビでは。そして、あかにしくんの声質に恐ろしくハマるタイプのメロディで、もうちょっと主張の激しい声で歌われたらクサクてたまらないんだけど、あの色気とピュアさが同居する声だとほんと気持ちいいですね〜〜〜。
  • らきらきは、やってる人が照れてるのが最強である。これみそじで照れずに本気でモリモリやられたらこっちが照れるだけ。
  • サッポロで見たときは、あれこれとっちらかってる印象もあったのだけど、まぁこっちが慣れたのかもしれないけど、ギャップのある曲をあえて続けて持ってきて(Anything〜NewLifeとか、べいびー〜アイナルとか、ハイヤ〜うーわーとか)それでも流れをつくるっていうチャレンジなのかなあと感じたし、うまく持っていってるよね。手持ちの曲が増えたからうれしい悩みがこれからも続くでしょうね。
  • DJタイム、盛り上がってきましたねよかった!それにしてもVJが秀逸すぎて。誰がつくってんのかなー。
  • おっきなハエ男サングラスでかっこつけてるあかにしくんのどアップが、かっこいいのにちょっと笑えるあたりが秀逸なのらね。
  • ハイヤーの歌いっぷりが圧巻でした。
  • うーわーで歌詞おかしくなってから最後まで、やたら歌詞モニターちらちら見てたのウケた・・
  • やふーちえぶくろさん、あかにしくんのあの天然しゃどう(この日はブラウンというよかもはやピンク・・)はどうやったらまねできますか。
  • あ、ウォッカ飲んで踊ればいいのかww
  • 髪の毛、ちょっと前髪短くなりましたかね?大阪のときの前髪ばっさー!うっざー!もしゃもしゃかきみだし!きゃあああ!・・になってなかったのが心残り・・っっ!!
  • ところで、うーわーのあと、サマラビ〜ワッツアップでふつうにアンコなしで終わる構成にしちゃダメなの?なの?なの?ねえねえw・・
  • しかし、あのぼそぼそとつとつ舌足らずにしゃべるときの声と、うおお〜♪な歌の声と、あかにしくんはやっぱり「じんじんしゃべるのどとうたうのどはちがうのらね(・゚ρ゚)」(←前どっかで言ってた)なんだなーと思う。
  • というわけで、とにかく声が気持ちいいし、実質1時間半だけどまったく短く感じない。間延びする演出もないし、畳み掛けるように歌がこっちのツボをぐいぐい押してくる感じは、CCともちょっと違うね。
  • わたし(皆さんの感想とは違うでしょうが)CCのクラブ感とダンスでツンツンに押すほうが本当は好みではあるんですね。でもこの回見て、あかにしくんが本当にやりたいことを本当にできてる幸せが伝わっていいショウだね〜と素直に思いました。楽しかったよん。あと一回たのしみますー。